忍者ブログ
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さいとうデイサービスの「大運動会」も

後半戦に入ってきましたー!!



 



選手宣誓スタート!!



 



各応援団長より

応援合戦!!

そして、「じゃんけんゲーム」



 



勝ったー!!







勝ってますよー!!







YES!!

YOU WIN!!







勝ちましたよー!!

同点だったので、代表戦へ突入!!



 



最後は「職員対抗お手玉変装リレー」







スタートから気合十分!!







途中で変装!!







悔しい~と嘆く職員に

イエローカード!!



結果発表!!

なんと、2対2の「仲良しドロー」でした。







皆様お疲れ様でした!!

そして、楽しい大運動会でした(^^)



今日の昼食は・・・

・ご飯

・炭火焼きつくね

・大根生酢

・わかめ味噌汁

・しそ豆腐







つくねがいい味出していました。





なか@ひがし
PR
今日の午後は







午前皆様と一緒に準備をすすめています。



 







こちらも、

盛り上がっていますよ。

なんのお話か近くに行ってみると~



 



『青森おさかな自慢』が載っていました(^^)

ひらめ・黒マグロ・酒・まだら・

ブリ・まだい・うすめばる・

するめいか・ほたて貝 等々・・・



青森県は、

新鮮で良質なお魚を使った

美味しい刺身や郷土料理がたくさんあります。







私もお刺身が大好きです♪



















穏やかな空気の

さいとうデイサービスです。



そしてそして

本日の昼食はこちら☆



~メニュー~

*ご飯

*とろろ昆布の味噌汁

*赤魚の塩焼き

*アスパラと玉ねぎのサラダ

*信田煮の煮物







優しい味でとても美味しかったです(^^)

ご馳走さまでした。







つしま
6月の「誕生会」を開きました!!

6月といえば・・・

じゅーんぶらいど★



 

とうさん「まさじろー!!」

花嫁「トモ子ー!!」

新郎の「りょうちゃん!!」



 



アモーレ★モーレ★



 



ティアラが・・・



 



誕生日おめでとうございます!!







幸せを配りますーー!!♡







じゅんぶらいんど★

純ですよ!!







花嫁さん、OKっと!!



 



記念撮影!!







今日のメニュー

・オムライス

・もやしスープ

・キャベツコロッケ

・ところてん

・りんごゼリー



スペシャルな昼食でした(^^)





なか@ひがし
皆様こんにちは。

連日良い天気に恵まれ、

さいとうデイサービスの桜ドライブも

盛り上がっていますよ。















桜川の桜トンネル







満開の桜を見ながら

「私達は幸せだね~♪」と、

楽しそうに話されておりました。







これからも、宜しくお願いします(^^)







つしま
三月の「 お誕生日会」を開きました!!







そこへ・・・

変なおじさん登場!!



 



皆様 大笑いーー(^0^)



 



握手を求められ

それから・・・

「真面目な男」と「悪い男」が現れました。



 



俺たちの中で、

どのタイプが好きですか?

アピールしてます・・・(^^;)



 



記念撮影「ハイ ” ポーズ」

毎日が楽しい所です。
 
 





ささのはでした。
久々にやって参りましたよ~!!

美味しい珈琲をいれるためだけに・・・

スーパー★コーヒー★マスター★軍団



 



オーダーは・・・

何になさいますか?







香りがイイねー!!

美味しいねー!!

大好評!!







GOOD!!

珈琲!!

さいとう★スペシャル☆プレミアム★ブレンド(笑)







珈琲を飲みながら・・・

素敵なミュージックを聞いて頂きたく。

今度は、

スティービーoneだ!!軍団!!







もはや・・・

キーボード弾いていません(^^;)笑







英語の発音!!

ばっちし!!







アイ ニィージュ ファイヤー♪



 



いきなり踊りが始まったり!!



   



楽しい!!

素敵なひとときでしたYO!!






なか@ひがし丸
さてさて…







落ち葉が風に舞う季節となりました。







みなさまいかがお過ごしでしょうか?







さいとうデイサービスでは







秋の運動会ウィーク開催♪








まずは



赤組代表 白組代表による選手宣誓!!!











続いて…利用者様による物送り競争









皆様 真剣です!!



















つづいて玉入れ競争!!
















いぃ~~~ちぃ にぃ~~~~ぃ と集計中…









どっちが勝ったのかな??









そして職員による





たたいてぇ~~かぶってぇ~~じゃん けん ぽぉ~~ん!












おっ!?両者とも防御!?笑







あぁぁぁぁあああああぁぁぁぁぁっ!





五郎丸ちゃんのまけぇ~~~
















皆様 大爆笑~~~♪







まだまだ運動会はつづきます…






今日は ココまで  (^^)v







★☆キムチ☆★


早くも8月7日・・・

ねぶた祭りも最終日です(><)



最後のねぶたを見に、

昼間のねぶた運行を見に行きましたよ!



 



おーーーー!!



 



天気も良好です!!



 



夜より色が鮮やかに見えます!!

暑さもあってーーー。

一時間ほどで帰所。



そのあとは・・・



 



んっ・・・・



 



セラセラサセセ??

・・・ラセラ~♪か(^^+)



 



囃子も登場!!



 



それそれ!!



 



みなさんの前まで、迫ってきますよーー!!(^^)



 



なかのひがし丸!!



 



マツマツ口さけ丸★



 



ん?



 



デイサービスに戻っても、

人間!ねぶた祭り!!

大爆笑で、皆さん喜んでおられました(^^)







なか@ひがし







随時見学を承っておりますので、お気軽にご連絡下さい。

きっと楽しんでいただけると思います。



~お問い合わせ先~

さいとうデイサービス
TEL 017-774-0119

担当 對馬・石戸 まで
さいとうデイサービスは、








お天気の良い日を逃しませ~ん(^^)!
























昨日も満開の素晴らしい桜を見に









浪岡、陸軍墓地、合浦公園、月見野霊園に行って来ました♪

























☆昼食でも「春」をお届け☆









「うど」です。
























酢味噌和えにして頂きました(^^)























(メニュー)

・さんまの蒲焼
・うどの酢味噌和え
・小松菜とアサリの蒸し煮
・かぶの味噌汁
・ごはん









とても美味しかったと好評でした~(^^)










つしま














T様の快気祝い&誕生日!

盛大にお祝いしましょう♪ 
    


はいーひっぱってー。

朝、くすだまのセッティングです。







ケーキも作り♪ 本番です☆



 



お帰りなさい!



 



誕生日おめでとうございます!



 



「おいし~!(^^)」

皆で食べるケーキは格別です♪







食べられそうです(^^;)笑








盛大にお祝いしました☆






はまな。







随時見学を承っておりますので、お気軽にご連絡下さい。

きっと楽しんでいただけると思います。



~お問い合わせ先~

さいとうデイサービス
TEL 017-774-0119

担当 對馬・石戸 まで




2月3日は「節分」!!



ということは・・・・

豆まきです(^0^)



今年も「さいとうデイサービス」では、

変な鬼たちがやってきました!!



 



鬼三人にめがけ、

豆ならぬ豆玉を投げました。



 



少しピントがずれていますが、

一番鬼のようです。

鬼をやっつけた所で・・・

次は、共同制作で作って頂いた、鬼の口をめがけて

豆玉投げゲームスタート!!!



 



みなさん、ホント真剣です(^^)



 



ちょっとやさしい鬼?ですが、

みなさん遠慮なく、投げておりました(^^;)笑



節分行事が終わったところで、

もう一つの行事「誕生日会」でした☆☆

おめでとうございました。



 




斉藤内科小児科医院

新しくなったみたいです。

こちらも、併せてよろしくお願いします。




なか@ひがし







随時見学を承っておりますので、お気軽にご連絡下さい。

きっと楽しんでいただけると思います。



~お問い合わせ先~

さいとうデイサービス
TEL 017-774-0119

担当 對馬・石戸 まで





皆様お得意のうちわバレーの様子です♪







真剣な眼差しですねぇ!!!

そして、懐かしの名曲をもう一度・・・合唱の時間!






皆様終始笑顔でデイを楽しんでおります(^^)






まつ








随時見学を承っておりますので、お気軽にご連絡下さい。

きっと楽しんでいただけると思います。



~お問い合わせ先~

さいとうデイサービス
TEL 017-774-0119

担当 對馬・石戸 まで






すっかり寒くなってきた、今日この頃。

この時期の行事は、



 



もちろん「紅葉ドライブ!!」です。



と言う事で、

天気の良い日をねらって、

モヤヒルズ~萱野茶屋~城ヶ倉大橋へ!!







お茶を飲んで、







おやつを食べて、

ほっとした様子です。







山の香りを感じて~!!







OK!!サインもでました(^^)



 



トイレ休憩もとって頂き、

今度は「城ヶ倉大橋」まで、







見事な紅葉に、

みなさん感動しておりました(><)



利用者様は「長生きはイイもんだ!!」と

何度も口にされていました。



来年もお願いしますと・・・(^0^)



「もちろんです!!」







今年は秋晴れの中、

良い紅葉ドライブになりました。







ひがし@








随時見学を承っておりますので、お気軽にご連絡下さい。

きっと楽しんでいただけると思います。



~お問い合わせ先~

さいとうデイサービス
TEL 017-774-0119

担当 對馬・石戸 まで




こんにちは。



先日の敬老会、さいとうデイサービスでは

利用して下さっている皆様に感謝の気持ちを込め、

三日間行事を行いました。







祝寿の方に賞状と記念品。

感動され、スタッフも一緒に涙、涙。

♪おめでとうございます♪







先日も紹介した、

スタッフによる「水戸黄門」!!!



役に入り込み名演技のスタッフ

皆様大笑い!!、動画でお伝えできないのが残念。







手作りとは思えない程のクス玉 

大成功!!







♪さいとう一座と記念撮影♪







スタッフA 体張ってます(^^)。







私達は毎日、利用者さまから

たくさんの感動を頂いております。



ここでめぐり合えた縁に感謝をし

これからもお一人お一人に寄り添い

安心して過ごして頂ける様

頑張っていきます。






對馬









随時見学を承っておりますので、お気軽にご連絡下さい。

きっと楽しんでいただけると思います。

「美空ひばり」の物まね聞きに来てください。



~お問い合わせ先~

さいとうデイサービス
TEL 017-774-0119

担当 對馬・石戸 まで





今日は、年に一度の「敬老の日」と言う事で、

恒例の「敬老会」を開きました!







看板も紙花も

利用者様の手作りです。



 



祝寿の方には、お祝いのプレゼント♪



それでは、敬老会「寸劇」スタート!

「水戸黄門」!!!



 



娘役・・名演技です。



 



水戸黄門様・・登場!!








輝くばかりの「インロウ」に悪役も笑顔に(^^)







黄門様のひげ「立派だね~」と記念撮影。







その後は、



 



男性スタッフ「美空ひばり」に変身!!



 



みなさん、似ている歌声に拍手喝采!!

喜ばれていました(^お^)

必見の価値ありです!



 



職員対抗のじゃんけん叩きバトルや!!!



 



ストッキング綱引きで

みなさん「大笑い!!」でした。



 



最後は・・・

めでたい「くす玉」!!

全て手作りですよ!!

利用者様とスタッフの大作です。



 



それ・・・・・と!!



 



祝「敬老の日」!

みんさん、おめでとうございます!!!

これからも、楽しく元気に明るく

過ごしていきましょうね!!!






さいとうデイサービススタッフ一同より









随時見学を承っておりますので、お気軽にご連絡下さい。

きっと楽しんでいただけると思います。

「美空ひばり」の物まね聞きに来てください。



~お問い合わせ先~

さいとうデイサービス
TEL 017-774-0119

担当 對馬・石戸 まで





天気がいい日をねらって、

青森で有名な「かかしロード」

ドライブ出かけました!!!



 



車を止めて見学~(^^)



 



色々なかかしがいるんですね(^^)



 



んっ?!

さいとうデイのかかし?



 



新しいかかしだ!!!と

みなさん、手を叩いて笑っていました!!



 



最後に記念撮影!!



巨大な名誉市民「棟方思考志功」のかかし?

みなさん「すごいの~!よくつぐったの~!」など

感激!感動!喜びでした!



みなさん、いい気分転換になったようです。








なか&ひがし@






随時見学を承っておりますので、お気軽にご連絡下さい。

きっと楽しんでいただけると思います。


~お問い合わせ先~

さいとうデイサービス
TEL 017-774-0119

担当 對馬・石戸 まで





はじめまして、

この度ねぶた見学に出かけています!!



アスパムの入口にもねぶたが?!







ねぶた小屋

あまりの大きさに!!







困惑…笑

みんなで記念撮影







とってもいい笑顔です!

楽しい時間でした!!




石まる@
今日もにぎやかなさいとうデイサービス♪







七夕行事での、スタッフの寸劇に、

皆様お腹をかかえて笑い転げておりました♪♪♪



 



・・・グループ名募集中です。



 



穏やかなひと時(^^)







素敵な七夕飾りを

一生懸命こつこつと作ってくれたK様♪







皆様 いつもありがとうございます!!








つしま






0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。





さいとうデイサービスでは

毎月の行事として、誕生会を行っております。



そして、昨日は

新たにデイサービスの仲間になった方の誕生会!!



 



 



 



 



 



歌や誕生日カードをプレゼントさせて頂き、

大変楽しいひと時でした。






ダットン

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。




雪が降る中、

一足早く「クリスマス会」を開きました。







青森センター合唱団様によるコーラス♪



子供から大人まで、総勢20名の方々が

素晴らしい歌声を披露していただきました!!



 

一緒になって、「ずいずいずっころばし~♪」。



みなさん、懐かしい歌に喜んでおられました。



またコーラス隊だけではなく、







踊りに~♪







スコップ三味線♪







 



スタッフも呼ばれ、ラセラ♪ラセラ♪



 



拍手喝采!!



 



面白いな~!!と喜ばれていました。



最後は・・・



 



あれ!!



 



サンタが登場!!



 



 



プレゼントを頂き、大喜び(^0^)



利用者様の中には、

喜びのあまり、涙する方も(><)

私も・・・もらい泣き(><)



閉めの挨拶では、

利用者様代表が「心の奥に響きました。涙が出そうです」

と感謝のお言葉。



 



楽しい!!楽しい!!

クリスマス会となりました(^^)







ひがし@

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。

 

とうとう完成しました!!



クリスマスのモミの木!



 



2週間くらいかかりましたかね・・・(^0^)







折り紙の長靴には、

願い事や欲しいものなど、

みなさん一人ひとりに書いて頂きました。







自分の願い事を確認中!!



これだ!!これだ!!と、



 



クリスマスの飾りも完成!!



みなさん自分の作った飾りをみて、

喜ばれていましたよ(^^)



雰囲気が良いねと、

デイサービスに来るたびに、

みなさん笑顔がこぼれていました。






ひがし@

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。

 

 
運動会を開催しました!







トイレットペーパーの芯を使ったリレーです。



みんな次々と送り頑張っています。







「それーそれーいけいけ~」







「なかなか上手くいかないもんだね!」と一言(><)



そして玉入れ競争では、我が我がと玉を入れようと

手を伸ばし腰を持ち上げ、必死に投げられておりました。











最後は職員のぞうきんリレー赤が勝つか白が勝つか?







皆で、記念撮影 ・・・ハイポーズ(^。^)







とても、楽しっかたです。!!!






ささのは でした。

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。

 

 

紅葉が見頃とのことで、紅葉ドライブです☆







ということで、萱野茶屋に到着!!







景色とともに、長生きのお茶をみんなで堪能しました☆







身体があったまるぅぅぅぅ~☆







続いて、城ヶ倉大橋にも行きましたよ!!!







素晴らしい景色です!!!まさに、絶景!!!







記念にハイ、チーズ☆







楽しい時間もあっという間でこれから帰ります~☆







みなさん大満足な紅葉ドライブでした(^^)







また行きますよ~!!!!








☆坂田☆

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。

 

 


 最近、寒くなってきましたね~(^^)



そろそろ、紅葉の時期ですね!!



さいとうデイサービスでは、

一足早く、共同制作の「紅葉」を制作中です。



 



手作りもみじを貼って・・・



 



貼って!!



 



今度は「手」をかりて、



 



ぺったん!!



 



それそれ!!



 



自分だけの「紅葉」です(^^)



完成楽しみですね(^0^*)








ながひがし@

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。

 

 

 

敬老会の続きです。



歌まね顔まね合戦で

歌手の石川さちりさんが来て歌い

みなさん大喜び!!







次にちあきなおみこと、

ちあきなほみさんが喝采を歌ってくれました。







みなさんが応援して大笑い(^@^)







スットキング綱引きとスイカ早食い競争では、

女性スタッフも頑張りました!



引っぱれ~顔が変だ~







・・・頑張りすぎです。







わははは~爆笑!!(><)(^O^)







みなさん涙を出すほど笑い喜んでいました。









ささのは
リンク
販売





カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
フリーエリア




アーカイブ
カウンター
ブログ内検索です

Copyright © さいとうデイサービス All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]