忍者ブログ
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月と言えば、

さいとうデイサービス恒例行事!!



敬老会!




今回は、沢山歌手が登場したり、

多彩なプログラムを用意しました。



まずは、祝寿に当たっている方の賞状贈呈。







おめでとうございます!!



それでは、「敬老会」スタートで~す。



まずは、「二人羽織り」。







メイクしたり、







バナナが鼻に・・・・







皆さんにもお手伝いして頂いたり、



 



わいはっ!!といいながら、大笑いでした。



続きまして、「紅白歌合戦」スタートです。







まずは「小柳ミミ子」登場です!!



メイクと衣装ばっちりです(^^)







みなさん、じっくりと見ては、大笑い(^0^)







次は「北島二郎さん」!!



気合入ってます! 入りすぎです!!!







わはははっ!!と握手で、大喜びです。







わっしょい♪  わっしょい♪











 







みなさん、握手する度、イイ笑顔です!!











きれいだ~!!と喜んでおります。







ラストは、

青森県の民謡「俵積み唄」。



めでたいな~♪  めでたいな~♪







金のこづちを皆さんに振って

幸せを撒いております(^@^)笑







みなさんの健康と幸せを願って、


おめでとう~ございます!!







最後に☆記念撮影☆



笑顔が絶えない(^^)

さいとうデイサービスの「敬老会」でした!!!!











なかひがし@
PR

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。

 

 

 

熱いですね~!!



さいとうデイサービスの菜園も

太陽の恵みをもらい(^^)

元気に育っております。



そんな中、みなさんに収穫して頂きました。



P1080439.jpg



立派なナスです。



良い笑顔です(^^)笑



P1080443.jpg



色々と教えてもらっています。



P1080455.jpg



少し休憩しながら、

来週の収穫がまた楽しみです!!









なかひがし@

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。

 

 

 

暑い熱い!!



今日は、

ねぶた最終日ということで、

昼間運行の「ねぶた鑑賞会(*^^)」をしてきました。



P1080341.jpg



昼間のねぶたも最高です!!



P1080342.jpg



日陰で風通しもよく、



P1080346.jpg



あずましく(津軽弁)みていました(^^)



ねぶたが来る度、

みなさま、キタキタ!!と大喜び!!



P1080349.jpg



ある利用者様は、

ねぶた見るの何年ぶりだ~(^^)と

素晴らしい!!を連呼していました。



P1080353.jpg



暑い中、しっかり水分補給☆



ねぶたをみながら飲むのは、



美味しいの、さっぱりすると!!



大喜びしていました♪



P1080363.jpg



みなさん喜んでいる中、

もっと近くでねぶたが見たいということで、

スタッフがねぶたのものまねをすると、

みなさん良い笑顔で、

拍手していただけました!!



P1080359.jpg



みなさんが喜んでいる姿をみて、

私たちも嬉しくなりました(^^)



P1080369.jpg



良い笑顔です!!







なかひがし@

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。

 

 

 


最近夕方になると、

ねぶた囃子が聞こえてくる今日この頃(^^)



さいとうデイサービスでは、

一足早く・・・夏祭り?を開催しました!!



P1080001.jpg



マツケンサンバ♪ 



一生懸命踊っています!!!!



P1080039.jpg



みなさんも一緒に、キラキラ棒を振って頂いて♪



P1080009.jpg



最後には、歌手の「やじろ あき?」登場?!



P1080010.jpg



歌って♪ 踊って♪ 



P1080037.jpg



一人ひとり握手をしてまわり、みなさん大喜び!!(^0^)



最後に、記念撮影☆



P1080060.jpg



いい笑顔で~す!!



P1080068.jpg



最後に、

さいとうデイサービスにも、

手作りですが、花火打ちあがりましたよ~♪



たまや~(^0^)笑








なかひがし@

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。

 

 

 

 

最近暑い日が続いていますね~!!



これからは、新緑の季節☆



さいとうデイサービスでは、山へ向かいました(^^)



P1070743.jpg



ここは・・・・・そう、かやの茶屋。



P1070749.jpg



ここにきたら・・・・このお茶♪



P1070745.jpg



美味しいお茶だ!!



懐かしいあじだっきゃの~と喜んでいました(^0^)



P1070739.jpg



P1070748.jpg



いいどごだの~と楽しんでました。



P1070750.jpg



私たちも折角なので、みなさんと頂くことに(^^)



やっぱり、ここで飲むお茶は美味しいですね!!



P1070742.jpg



ゆっくりと休憩したところで、

それでは。








なかひがし@

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。

 

 

 

最近イイ天気が続いてますね~(^^)



そんな中、さいとうデイサービスでは、

一足早く「青森ねぶた」を見に

観光交流施設「ねぶたの家~ワラッセ」見学へ行ってきました。



ワラッセ到着です。



7ce1b763.jpeg



順番にゆっくり降車。



da82ecf4.jpeg



ワラッセ2階入口にて、ねぶたミュージアム見学開始!!



af986d91.jpeg



c5e26e74.jpeg



3b6851f7.jpeg



みなさん夢中になって、作品や写真等見ています。



e6de921b.jpeg







興味深く、上下左右見渡していました。



a969d4c5.jpeg



「すごいね~面白いね~懐かしい♪」と感動していました。



a127cd3b.jpeg



撮影用の花笠発見!!



利用者様にもかぶっていただいた後、私たちもかぶって、

みなさんに跳人演舞披露(^^)笑



eb8d1728.jpeg



皆さん拍手喝采でした!!



一番気になっていたのが、タッチねぶた!!



触れるんです!!



f317740e.jpeg



スゴイの連発でした(^0^)



ワラッセを出た後は、ゆっくり座りながら、お茶タイムとトイレ休憩。



座りながら、楽しかったの~とみなさん喜んでいました。



c9bc8d3d.jpeg



青森ねぶたっていいもんですね!!







観光交流施設「ねぶたの家~ワラッセ」

営業時間 : 9:00~19:00 (9~4月は18:00まで)

大人 : 600円  高校生 : 450円  小・中学生 : 250円







なかひがし@

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。

 

 

 

最近天気がいいですね~♪

 

 

 

さいとうデイサービスでは、

 

合浦公園の花見から早一ヶ月・・・

 

藤の花やつつじの花を見に合浦公園の西口へ・・・

 

 

 

 

P1070468.jpg

 

 

 

発見!!

 

 

 

藤の花だ!!

 

 

 

少し時期が遅かったようですが、

 

きれいに咲いておりました。

 

 

 

 

P1070492.jpg

 

 

 

藤の花に負けじと、隣でつつじの花が咲いていました。

 

 

 

 

P1070504.jpg

 

 

 

色が鮮やかですね~!!

 

 

 

 

P1070498.jpg

 

 

 

ちょうど日が指して眩しいです(><)

 

 

 

 

P1070476.jpg

 

 

 

記念撮影(^^)

 

 

 

いい思い出が出来ましたと、喜ばれていました(^^)

 

 

 

みなさんの笑顔をみると、わたしたちもうれしくなります(^^)。

 

 

 

花は、やはりきれいですね♪

 

 

 

 

 

 

なかひがし@

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。

 

 

 

5月も一週間が過ぎましたね~。

 

しかし、まだ寒い・・・。

 

 

 

そんな中、計画していた桜見っドライブ!!決行!!

 

 

 

あいにくの天気でしたが、

 

みなさん雰囲気は楽しんでおりました。

 

 

 

P1070283.jpg

 

 

 

一端停車し、見学(^^)

 

 

 

P1070284.jpg

 

 

 

私たちも一応記念撮影。

 

 

 

P1070271.jpg

 

 

 

きれいね~。

 

 

 

P1070275.jpg

 

 

 

素敵やね~♪笑

 

 

 

大変喜ばれていました。

 

 

 

桜よりも

 

皆さんの笑顔が一番素敵です。

 

 

 

 

 

 

 

なかひがし@

リンク
販売





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
フリーエリア




アーカイブ
カウンター
ブログ内検索です

Copyright © さいとうデイサービス All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]