忍者ブログ
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[347]  [345]  [344]  [342]  [341]  [340]  [343]  [339]  [338]  [337]  [336
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほとんど完成しましたが、もうちょっとです。

 

床も一度掃除したのですが、ちょいちょいの追加工事で、

 

また少し埃っぽくなってますが。。。

 

 

 

P1090584_R.JPG

 

これ、玄関の下駄箱です。

 

ちょっとだけオシャレな取っ手にしてみました。

 

生活の場なので、あんまりデザインを懲りすぎても

 

住みにくくなりますが、高齢者と言っても多少の

 

遊び心的要素は必要ですしね。

 

 

 

P1090585_R.JPG

 

事務室というか、玄関わきの部屋です。

 

棚なんかも備え付けで制作中です。

 

 

 

P1090586_R.JPG

 

洗面からトイレです。

 

写真では手すりがついてませんが、

 

すでに洗面の手すりもついてます。

 

手すりはちょっとかっこよくしてます。

 

 

 

P1090587_R.JPG

 

いたって普通のトイレです。

 

あっ、ちょっとだけグレードの高い物を使ってるつもりです。

 

 

 

P1090588_R.JPG

 

洗面の鏡は壁前面にしました。

 

高齢者になっても、身だしなみは大事ですからね。

 

 

 

P1090590_R.JPG

 

居室です。

 

居室の中でも一番狭い部屋の写真です。

 

ダイニングが広いので、

 

居室は少し狭いかもしれません。

 

あんまり居室に閉じこもってほしくないですしね。。。

 

 

 

P1090591_R.JPG

 

クロゼットです。

 

ちょうど下にオムツを入れらるように

 

高さを工夫してます。

 

中段には引出タイプの収納ケースを入れると、

 

ちょうど使いやすい高さにしてます。

 

 

 

P1090596_R.JPG

 

居室のドアです。

 

ここに大きく部屋番号をプリントします。

 

個人的には、『すみれ』とか『きく』とかっていう

 

部屋の名前にするのが嫌なので。。。

 

 

 

65c7f49b.jpeg

 

こんな感じを予定してます。

 

看板も含めて、ドアのデザインは

 

浪岡にある有名な看板屋さん『エーアイサイン』

 

お願いしてます。

 

デイサービスや斉藤内科小児科医院も

 

ココにお願いしてます。

 

センスがイイし、仕事が丁寧です。

 

 

 

P1090592_R.JPG

 

キッチンです。奥に食材庫もあります。

 

 

 

P1090595_R.JPG

 

1階のダイニングです。除雪のトラックが窓から見えますが、

 

音はほとんど聞こえません。

 

一応、これにカーテンも付きます。

 

断熱的には、カーテン全く必要ないんですけど、

 

夜になってガラスが鏡状態になると、

 

認知症的にマズイので。。。

 

カーテンだけで、もの凄い金額になってしまいましたが。。。

 

 

 

P1090594_R.JPG

 

キッチンからダイニングみてます。

 

キッチンカウンターに、まだ埃があります。。。

 

奥のドアは避難口です。

 

 

 

P1090593_R.JPG

 

床暖プラス冷暖房完備、断熱も普通の建物よりも

 

かなり工夫したつもりなので、自分的には完璧だと思ってます。

 

あっ、あとダイニングや居室・廊下なんかも

 

可能な限り全てLEDを使用してます。

 

蛍光灯タイプのLEDは、技術的にまだ不安定なので、

 

蛍光灯だけは既存の物を使用しましたが。。。

 

 

 

次回は2階も見てみます。

 

 

 

 

 

 

 

by ベストケア老人ホーム建設特別委員会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

b64057fa.jpeg

 

3713c6ae.jpeg

 

★パンフレット(クリックで拡大します)

 

 

 

4月初旬に『青森第1グループホーム』が開業します。

 

入所日が延期になってしまいました。

 

誠に申し訳ございません。

 

 

 

現在、ほぼ予約で満員に近いですが、

 

まだ入居者の募集をしております。

 

 

 

お気軽にお電話でお問い合わせください。

 

 

電話番号は、 017-752-1355 です。

 

 

(mailでの問い合わせは、現在受けておりませんが)

 

mail adress : aomori1st@gmail.com

 

 

 

 

あっ!あと、

 

グループホーム

 

有料老人ホーム

 

訪問介護 新設

 

に伴い職員を募集してます!

 

やる気のある若い力!

 

 

募集してます!!!

 

 

PR
リンク
販売





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
フリーエリア




アーカイブ
カウンター
ブログ内検索です

Copyright © さいとうデイサービス All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]