忍者ブログ
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[96]  [95]  [93]  [94]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんなで、金魚ねぶた を作っていたら、

 

「お味噌をつけて、食べるといいですよ」

 

先生が栽培した『糠塚きゅうり』 

 

というものを持ってきてくれました。

 

 

『糠塚きゅうり』 ・・・て、ご存知ですか? 

 

昔、なつかしい味がするんだそうです。

 

a1cabf30.jpg

 

利用者さんが作った 金魚ねぶた 

 

ツーショット??の『糠きゅうり』 ・・・。

 

6f466d51.jpg

 

「あれ~~・・・懐かしいのぉ~

 

これ、味噌をつけて食べるとおいしいんだばって。

 

今でも、作っている人がいるんだべのぉ~」

(作ったのは、ここの経営者です・・・・・)

 

と、感激!!!

 

4d6ad700.jpg

 

利用者さんは全員、入れ歯なので

 

赤紫蘇 と一緒に味噌和えにしました。

 

素朴な味がして美味しかったです。

 

 

ちなみに、スタッフは、お味噌をつけて

 

バリバリッ とかじって食べました。

 

水分一杯で美味しかったで~すぅ~。

 

PR
リンク
販売





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
フリーエリア




アーカイブ
カウンター
ブログ内検索です

Copyright © さいとうデイサービス All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]