忍者ブログ
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [4]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご多分にもれず我が家でも、

 

朝、利用者様が到着するとうがい手洗いをしていますが、

 

・・・・・洗面所でそのまま裸になって、

 

お風呂に入ろうとする方がおられます。

 

 

毎利用日・毎利用日、何回も何回も同じ事を繰り返すので、

 

今日は他の方のうがい手洗いをしている場面で

 

その方がどのような行動に移るのか・・・。

 

 

洋服を脱ぎ始めようとします・・・・・

 

スタッフに

 

「まだ、お湯が一杯ではないのでもう少し待ってください」

 

と言われると、待ってくれますが、30秒後にはまた、

 

洋服を脱ぐ行為をします・・・・。

 

 

すべて病気のなせる業ですが・・。

 

 

背景には本人なりの色々な事由があるのは理解できますが

 

家族の方がしつこく「デイでお風呂に入って来なさい!」

 

と刷り込んでいる場合も無きにしも非ずです。

 

 

どっちがどうなのかと思うこともありますが、

 

お風呂でご本人がゆっくりしている姿をみれば、

 

どっちでも、本人が幸せならそれでいい、

 

私達はその方の人生の一部の

 

数時間の関わりを大事にすることで

 

本人の満足に繋がるのですよ。

 

 

明日もがんばるぞーーー!

 

 

利用者さんも頑張って「笑う時間」を共有してねー!

 

 

孟宗 竹子

PR
リンク
販売





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
フリーエリア




アーカイブ
カウンター
ブログ内検索です

Copyright © さいとうデイサービス All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]