忍者ブログ
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日のレクリエーションは?







ボーリング大会です。

若い頃よくやったなぁ~! 







狙いを定めてストライク!

プロボーラーですね~。







お見事です!!

やったぁ~ストライク。






とよ
PR

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。

 



今日は天気がイイですね(^^)



でも・・・

外はホントに寒いです・・・(><)



そんな中、

さいとうデイサービスは晴々していますよ~!!







ニコリ(^0^)







こちらもニッコリ(^^)



いつも(むったど)!

笑顔のさいとうデイサービスでした。







ひがし@

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。

 



みんなで合唱をしたあとは!!







今日は輪投げにチャレンジ☆







スタッフも一生懸命に狙いますよ~☆







わぁ~、外した~~~~!!!

残念~~!!!







みなさん真剣そのものでした☆







☆坂田☆

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。

 



午前はさまざまな活動をしていますが、

その中でも人気なのがパズルです。



脳トレにとても良いです♪







そしてのびのびと体操♪

楽しみながらワンツーワンツー♪







午後は「瀬戸の花嫁」や「お座敷小唄」を熱唱し

身も心もリフレーーッシュ♪♪

900曲入りのカラオケが大活躍です!







利用者さまが言いました・・・





「幸せだなぁ~」

「若い時はそれなりだった。」

「年をとった今、毎日が幸せで。。。本当にありがとう」



・・・

・・・・・

・・・・・・・嬉しくて涙がでました。



こちらこそ!幸せをありがとうございます♪







これからも宜しくおねがいいたします!(^^)!







つしま





パーソナルカラオケ オンステージ

パーソナルカラオケ オンステージ


0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。

 



本日はみんなで塗り絵に取り組んでおります☆







色に悩む声も聞こえながらも、

その真剣な表情についシャッターをきってしまいました☆







↑う~ん、ここは何色がいいべかなぁ~???







↑ こらっ、まだ出来てないってば(照)!!!



そんなこんなで完成です~!!!!!







利用者様同士で完成した作品を見せ合い、

それぞれに達成感の溢れる満面の笑みでした~☆








☆坂田☆

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。

 



こんにちは。



暖かい日が続いた今日この頃、

皆様いかがお過ごしでしょうか。



さて、さいとうデイサービスでは、

節分に向けて皆様と共同で大型作品を作成しております。







まだ途中ですが、すばらしいです!







ついに!完成しました!!!







飾りつけも終わりスタッフも張り切っております。



節分にはまだ早いですが、

我々スタッフも利用者様と一緒にがんばります。





ダットン

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。

 



今日も吹雪いてますね~(><)



そんな中、来月の行事に向けて、みなさんで制作中!!



 



一月の誕生日会も開きましたよ(^^)







ニッコリ(^0^)







「嬉しいの~」と大変喜ばれていました。



外の寒さに負けないくらい、

あったかい雰囲気のさいとうデイサービスでした(^-^)








ひがし@

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。

 


本日は皆様で協力しながら、

『ちぎり絵』を作ってみました!



皆様、指先が大変きようでドンドン仕上がって行きます。







皆さんの貼り方に個性があります。



温もりがつたわってきます。



完成は後日公開します。楽しみです!









エリー

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。

 

今日も寒いですね(><)



来月の行事に向けて、

一筆書いて頂きました(^^)



 



うまいですね~♪



 



書いている姿を真剣に見ています(^^)



私も書きたくなりました。







やまさん

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。

 


あけましておめでとう御座います。(^。^)  



あけてから早くも10日たちました。

「早い~早い~」



見て、見て、デイサービスの日の出を・・・







わあ~ 「すごいびっくり!」







富士山と日の出に、

今年も元気に体操や合唱をするよと誓いました。



いち・に・いち・にと腕を上げ頑張ったり・・・







呼吸を整えながら脇を開いたり閉じたりД 元気いπです。







歌を楽しく歌っています。

リンゴの唄が得意大好きです(^^)







今年も毎日楽しく皆で過ごします。





ささのは

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。

  



新年、明けましておめでとうございます。



さいとうデイサービスでは、

今年も認知症のケアは勿論の事、

スタッフ一丸となって

オ・モ・テ・ナ・シ の気持ちで

頑張ってまいります。



 



本年も宜しくお願い致します。



 



因みに今年もスタッフ一同パワー全開です!!!












ダットン

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。

 
クリスマスが近くなって来ましたね。



さいとうデイサービスでは、

クリスマス会に向けて、ちゃくちゃくと、






よいしょ!!







キレイなツリー☆







皆さんも楽しそうに参加されておりました。



クリスマス会!!

お楽しみに~(^0^)







つしま

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。

 

もう12月になりましたね~(^^)


12月と言ったら・・・クリスマスですね♪



ということで!



 



貼って~♪







塗って~♪







みんなで塗って~♪







貼って!!貼って!!







ベースとなる、「もみの木」完成!!



これから、鮮やかに飾りつけていきますよ~♪







なかひがし@

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。

 

 

本日の体操の一コマです。



二つの動作を同時に行う、少々難しい体操ですですが、

皆さん笑顔で楽しみながら行っておられました。










やはり、体操も楽しみながら行うのが一番ですね。







ダットン

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。

 

 
今日は、花壇に残った花を

みなさんで鉢に移しました(^^)







いい土だね~(^^)







私も慎重に!!







完成しました(^0^)笑







しっかり手入れもしています。







どれどれ。







土の匂い、花の匂い♪



園芸は楽しいですね(^^)



五感が刺激されます!!!!



来年また頑張りますよ~!!







なかひがし@

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。

 

寒くなって来ましたね~(^^)



送迎にでると、

イチョウなど紅葉した葉っぱが、

散り始めましたね~。



さいとうデイサービスの紅葉も

そろそろ終わりそうです。



利用者様に作って頂いた紅葉は見事です!!



 



「笑門福来の木」です(^^)



すべて手作りですよ(^0^)









なかひがし@

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。

 

 

今年から始めたガーデニング!



大成功に終わり、

雪が降る前に、見納めしました。



 



枯れた苗など抜き取り、



 



混ぜて!!混ぜて!!



 



次回の肥料に・・・



 



最後の収穫です。



雪がとけるまで、

しばし冬眠です(^^)



園芸を楽しんでいたときの

利用者様の笑顔が浮かんできます(^0^)







なかひがし@

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。

 

 

 

本日も皆さん元気に合唱を行いました。







おもわずマイクを持ってしまう場面もあり、

楽しい時間でした。



 



合唱を聞きながらおもわず微笑む方も・・・。



そしてこれは、本日のおやつです。








実は本日、誕生会を行っており、

スタッフ自慢の手作りケーキです。







今日も皆さん、

素敵な笑顔で楽しんでいただけて、

素晴らしい一日でした。



最後に、本日誕生日の方、

本当におめでとうございました。








ダットン

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。

 

 

 

台風がさって、今日はいい天気ですね~!!



いい天気なので、

時間を見つけ、男部隊出動!!



施設の網戸掃除や蜘蛛巣除去しました。







そんな中、

さいとうデイサービスのホールでは、

白熱した戦いがありました。



  



とんとんとん♪



 



いい力士だ!!



 



それそれ!!



 



勝った!!



わはははっ!!



大いに盛り上がった「紙相撲大会」でした(^^)










なかひがし@

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。

 

 

 

今日は利用者様と共に避難訓練を行いました!!



「火事だぁぁぁ~~~!!!」の声と共に避難中



 



続いて消火器の実演で、まずはスタッフ!!



 




気合入りすぎでガチガチです。。。

それでも狙いバッチリです!



次は、利用者様も体験!!







ピンを抜いて~



 



放水~~~~~!!!!!



 



放水~~~~~!!!!!



 



みなさま、とてもお上手なようです(^^)☆



スタッフ・利用者様ともに

真剣に取り組むことができました。










☆坂田☆

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。

 

 

 

利用者様が庭で何かを発見!!



 



デイサービスの庭では「みょうが」が収穫の時期です☆







ほらっ!こんなにいっぱい採れてるんですよ~(^^)/







「うわ~~~!!!!」







「む、虫だぁ~~~emojiemojiemoji!」



・・・実は私、虫がとても苦手なのです(> <)







いろいろありましたが、本日も楽しく収穫ができました!!








☆坂田☆

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。

 

 

 

こんにちは(^^)







今日は青森も暑くとても良い天気!



さわやかな青空と中庭の畑を見ながら楽しく過ごしています。







畑の みょうがです こんなに出来ました!







そして、ホールから眺めると朝顔 ♪



 



皆様、きれいだね~と毎日眺められています。







☆お花って いいですね☆









つしま

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。

 

 

 

今日は碁石ならべをしました☆







囲碁はわからずとも、並べるだけでもきれいに見えるものです☆





 

こちらでは書道!上手すぎてスタッフも利用者様も引き込まれてます☆



 







とても上手くできました☆










☆坂田☆

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。

 

 

 

涼しくなって来ましたね~♪



さいとうデイサービスの菜園も

ピーマン、トマト等大きくなっていました。







おっきくなったの~♪



 



こんなにも取れました!!



 



トマトだ!!と声に出して喜んでいました。



  



ホールでは、しっかり水補給!!



 



みんなで、乾杯して飲むと「うまいね ! 」と笑顔でした。



 



「味噌汁うまい!!」と良い笑顔です(^^)



 



今日は「誕生日会」でした。



おめでとうございます!!



笑顔が絶えない!!

さいとうデイサービスでした(^^)笑












なかひがし@

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。

 

 

 

本日の体操の時間、

皆様の頑張りがすばらしかったです!



P1080586.jpg



皆様の笑顔も素敵なひと時でした。



P1080582.jpg



明日も頑張ります。








ダットン
リンク
販売





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
フリーエリア




アーカイブ
カウンター
ブログ内検索です

Copyright © さいとうデイサービス All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]