忍者ブログ
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メリークリスマス☆





さいとうデイサービス恒例!!




クリスマス会の幕開けでございます!!





もちろん、朝の送迎からであります!!




おはようクリスマス☆










鼻が当たってますよ!!と










でかい鼻でしょ!!と大笑い(^0^)











玄関先でも、スマイル☆クリスマス☆




そして、午後には




クリスマスの歌を合唱すると、、、





なにやら・・・・




向こうから・・・・





しゃんしゃん♪りんりん♪













んっ!!



トナカイのメイク10秒で仕上げています^^;)










メリークリスマス☆





さいとうクリスマス☆











手作りのプレゼント!!






FOR YOU  !!!!!!!











わははははははっ!!!



いろんなサンタが居るもんだと・・



大笑いであります!!















HAPPY クリスマス☆





みなさんにお届けできたかと思います!!




ちなみに




お昼も「クリスマスメニューでした」。











なか@ひがし丸






PR
おはようございます!









今日は
さいとうサンタが
皆様のお家にお迎えに伺いますよ~(^^)












































































クリスマス会もお楽しみに♪










つしま


穿いてますよ!!






で、
おなじみの(とにかく明るい安村)もどきの









とにかく明るいスタッフの春馬富士くん

    …見えてますけどね…(=。=;)ふぅ~




















頑張ったけど とにかく身体が硬い!!!硬い!!!







(;0;)/






でも







大きくてまぁ~~るいフォルムが安心感♪♪







(^3^)b








いつも笑顔で あっはっはぁ~~~~~












皆様もこの笑顔につられて笑っちゃうんです!













ココも笑顔!






















ココも笑顔!






いつも皆様ニッコニコ♪





笑うと免疫力アップするんですってよぉ~











えっ!????(>。<;)


















えぇぇぇぇえぇぇえぇえぇ~~~~~






こそドロが紛れ込んでる!?














 










もぉ~~~









おかしぃんだからぁ~~~~












安心して下さい!!!

毎日 全力でみなさまを笑いの渦へと導きます!!









最後に
木枯らしに抱かれながら帰路につく
男四人組




男達の背中をお見せし
今日はこの辺で…

























★キムチ★













さいとうデイサービスのクリスマス☆





飾りも大分揃ってまいりました!!












そして、





寒い青森にぴったり!!




編み物・・・帽子・・・ベスト



ホント上手です!!
















GOOD!!











HOT!!











メリーHOT!!










サイズもピッたし、HOT!!












HOT!!



ダンス!!



手作りって、ホントに



違う意味で暖かいですね!!





なか@ひがし丸



寒さがひとし身にしみるころとなりました。




皆様いかが お過ごしでしょうか?




クリスマスイルミネーションが目を楽しませてくれる季節となりました。











皆様に、来年の抱負を書いていただき、クリスマス会に向けて飾りつけを行っています。











???あれ???スタッフの抱負でしょうか。。。。。?










クリスマス会楽しみですね。




とよ。






おはようございます!


























元気な笑顔で来所され、











午後は





















なじみの方と懐かしいお話をされていました。









私達スタッフと会話する時とは









また、違う表情されておりました♪

















つしま









11月も中旬になり、




ますます寒くなってきました。





いかがお過ごしですかemoji





外は寒いですがemojiさいとうデイサースの中はあったかいですemoji



スタッフと楽しく過ごしておりますemoji





 

スタッフにアーンしておりますemoji






 

話が盛り上がっているようですemoji



寒くなってきたので、



皆様体調に気をつけてお過ごしくださいemoji



春馬富士

本日、「防災訓練」を行いました。





いつ起こるか・・・





わからない災害に備えて・・・






みなさん、話をじっくり聞いております。











ふむふむ・・・











利用者様から、





消火活動☆スタート!!












職員も!!











火元をねらって!!






無事、「消火活動」お終わました。






そして、今日は「誕生会」もありました。

















今日は「三名様です!!!!」











おめでとうございます☆






来年もまた




楽しい誕生日をお祝いしましょうね!!







なか@ひがし


皆様!!どう御過ごしでしょうか?



今年もあと2ヶ月きりましたねぇ!!!




さいとうデイサービスは今日も元気いっぱいでございます(笑)





体操を頑張りすぎて、チョット休憩(^^)





マッサージ機を使いモミモミ!!







気持ちがいいのでOKサインemoji




昼食後の女子会ならぬ・・・男子会(笑)









皆様互いの若かりし頃の思い出を語っております(^・^)




そして・・・お決まりの誕生会です!




皆様で祝福のemojiハッピーバースデイemoji









これもお決まりのスタッフと一緒に「パシャリ」!!








皆で120%の笑顔です!!!




今年もあと少し・・・



体調には充分気をつけて下さい!!!




松ぼっくり
今日から、




新しいメンバーが増えましたyO--!!











元気で健康な身体作りを!!










誕生日会もありました。





職員の手作りの飾りであります。





 






色紙も手作りです!!




 






こちらも手作りです!!




私の力作です!!












お昼ごはんも「秋ですね~」♪





そして・・・




誕生日のお祝い!!!











ラグビーのスクラム組んでます!!




それから・・・



キックです!!



 









んっつ!!




ひが五郎丸@











決めにかかっています。




みなさん、誰か分からない様子でしたが、




奇妙な動きのラガーマンに笑ってくれていました。












みなさんで、五郎丸ポーズ!!














わははははははっつ!!














驚き&笑いの「誕生会でした」!!










なか@ひがし


今日から





11月・・・早い・・・今年も後二ヶ月・・・




今年の行事は、あと☆クリスマス☆












これは・・・










そうです!!





ツリーつりーツリー♪




 






皆様にも、






飾りを手伝ってもらって!!












んっつ!!




飾るとこ、間違えました!!











誕生会も行いました!!











喜びの1曲だそうです!!





みなさんのおかげです。と・・・












応援団も祝福しています!!









ひがし丸@
皆さんこんにちは






さいとうデイサービスでは







ハロウィンパーティーが行われました(^^)

























スタッフや利用者様も一緒に変装です♪♪


















































さいとうデイサービスのマツコも登場!?



























みなさんで、








☆フォーチュンクッキー☆



























そして……スタッフによる









ペーパー巻きです!




























 





























誰だか、わかりませんね(>0<)










皆さんで、楽しい時間を過ごしました(^0^)

















































これからも





元気に過ごしてまいりましょう!!











石戸














あいにくの寒い天気ですが、






さいとうデイサービスでは、






朝から、わははっ!!と





笑い声が聴こえています。











生花の匂いに誘われて・・・










いい花ですね~♪











ずんぶ、きれいだ花っこだの!!と




先日に続き、





花って、ホントにキレイです。




自然のものって、いいですよね!!




みなさん、大好きなようです!!




そして、今日もあれやりたいとのことで・・・




サイクリングマシン★



 




これをやってから、






足が軽くなった・・・動くようになった・・と





いつも口癖のように言ってくれます(^^)





ありがとうございます!!




みなさんが、にこやかにお話いただけると、





私も嬉しく思います(^0^)







ひがし@丸





きれい~!









いい香りね~









朝、皆様が来所されるまえに、センスないながらに
生けた甲斐がありました(^^)









室内が優しい香りと笑顔に包まれました。




ふくふく。



雨が少し降っておりましたが、





第一弾の「紅葉ドライブ」!!




出発です!!












見所です!!













きちゃいました・・・「城ヶ倉大橋」












さすがに寒く・・・私だけ降車・・・(><)












今度は、休憩の萱屋の茶屋。




こちらも、寒い・・・












おやつとお茶を頂ました★





寒いけど、いがった!!と





大変喜んでおりました。










なか@ひがし
寒くなってきましたが、






さいとうデイサービスのホールは、





ぽかぽか!!!










はははははっ!!










早くない?





サンタさん?(^^;)










それーーーー!!!と





大人気の「うちわバレー」。





みなさん、夢中で参加しております!!












誕生日おめでとうございます!!




美味しそう・・・・・(^^)




そして、秋ですね!!!










なか@ひがし
今日も






さいとうデイサービスでは♪






皆様、様々な体操を頑張って行っております。







































そしてそして、昨日のお誕生会の様子です。










 

A様おめでとうございます!









お祝いの歌を皆様と大合唱♪











温かな雰囲気の中








お祝いさせていただきました(^^)








つしま

秋といえば色々な秋でございます!



さいとうデイサービスはドライブの秋emoji




毎年恒例のカカシロードでございます(・@・)




快晴でしたので早速ドライブemoji






アレッ???


人間カカシ!?








バランス力の問題ですね(笑)








小学生の俳句カカシです!!



凄い数です!!



皆様も「最近の子供達は発想が豊かねぇ~」と絶賛(OVO)/









最後に淡谷のり子さんの大きなカカシ!!!




ギリギリカメラにおさまりました(笑)




お次はどこにドライブか楽しみですね!!




皆様も様々な秋を楽しんでくださいね(^^^)





本日は「十五夜?お月見」だそうです!!



ということで、










秋らしいです★











別の職員も集まってまいりました!!









食欲の秋★











デイサービスの菜園でも










みなさん、関心気によってます。










いちじく!!



意外と甘いそうですよ!!









新しい利用者様と





お月見写真ショット!!!









お月見パワーで、




うちわバレーであります@@@@




元気・・・笑顔・・・(^^)



そして、さいとうデイサービスでは



これも欠かせません!!!




スキルアップのための勉強会です!!









ふむふむ!!










みなさん、真剣にメモを取り、



日々の実践に生かします!!







なか@ひがし
今日は、敬老の日・・・










そこで、さいとうデイサービスでも・・・










敬老会を開催しました。









女子スタッフが、








ハワイアンダンスを踊り


































皆さん大笑い!!!






















男子スッタフは、沖縄民謡踊りを踊り










 











見ていた利用者様が・・・












踊り始め・・・












 









とても、楽しそうに踊っておりました。






















記念撮影








‘ハイ‘  ポーズ



















今日は、本当に楽しい一日でした。





         ささのはでした。
さいとうデイサービスは朝から賑やかです!!



なぜなら・・・スタッフ&利用者様が元気だからです(笑)











朝からバンザーイ \(^@^)/元気が一番!!!




午前の体操もバッチリ(グー)










本日の昼食はこちら ↓











皆様満面の笑みで美味しいの連呼!!




午後の体操&合唱も元気にリズムを付けながら!!!










♪ ヤ~レン ソ~ラン ソ~ラン ♪




「知ってる!!聞いたことがある!!」と笑顔でパシャリ($。$)










ホントにいい顔です!!!スタッフも笑顔を分けていただき(笑) 




最後は恒例のうちわバレー!!!



 




皆様!これも必死に体が動く!動く!スタッフもビックリ(笑)



今日も一日終始笑顔のさいとうデイサービスでした(^:^)//





松ぼっくり

みなさん、こんにちは(^^)




本日のさいとうデイサービスの様子です。





なにやら、土俵作り?!
















こちらは、お花作り?!















なんと、午後から…








スタッフによる……









尻相撲大会です!!























真剣勝負!





















激しい戦いの末!!






















優勝したのは~








福の里関です^^


















相撲は、体格じゃないんですね☆










みなさん楽しまれてました(^0^)
























石戸






最近、寒くなってきましたね~(^^)



さいとうデイサービスでは、  

男4人が集まると・・・

何かが起こります!!笑



 



んっつ!!

スコップ持ってますね!!

そうです!!

スコップ三味線です★



 



じゃじゃん!!



 



しゃんしゃん!!



 



わはははははははっつ!!

そんな顔してたのか?と・・・・



 



はははははっつ!!

大いに盛り上がった、

スコップ三味線軍団でした(^^)



あとは、誕生会もありました。



 



美味しいメニューとプレゼントに、

大変喜ばれておりましたよ~!!



 







なか@ひがし





随時見学を承っておりますので、お気軽にご連絡下さい。

きっと楽しんでいただけると思います。



~お問い合わせ先~

さいとうデイサービス
TEL 017-774-0119

担当 對馬・石戸 まで
リンク
販売





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
フリーエリア




アーカイブ
カウンター
ブログ内検索です

Copyright © さいとうデイサービス All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]