忍者ブログ
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も畑に果物や野菜を植えています。

本日はトウモロコシのタネを蒔きました。







立派なトウモロコシができることを祈って。。。



 



収穫が楽しみですネ。



めぇ~キミ 食いてぇー。

(おいしい トウモロコシ 食べたい)






ムラシ
PR
さいとうデイサービスの庭に

綺麗なお花が咲いています。























「綺麗だね~」と

笑顔がこぼれていました(^^)







つしま
~メニュー~

・筍ご飯

・清まし汁

・鶏肉の梅焼き

・ほうれん草の白和え

・いちご







ご馳走様でした(^^)
~メニュー~


・シーフードカレー

・春雨サラダ

・わかめスープ

・黄桃缶







ご馳走様でした(^^)
今日の★昼食★は・・・



・ご飯

・玉ねぎ味噌汁

・鰺のつけ焼き

・大根の肉みそかけ

・菜の花の磯辺和え



 



特に、味の染み込んだ「大根」。

美味しかったです。



桜ドライブのおまけです!!







天気も良く「満開 」でした。

日曜カフェ☆始まりました(^^)







香り良し!!







いらっしゃいませ!!

モミアゲスピードまつです。



 



お試しあれ!!

グランジュ石です。







ボンジューヒガシナカノ☆です。

ご注文は「いかがなさいますか?」







おやつを頂きながら、

飲むコーヒーに夢中でしたが、

ミルクのあんばい間違え・・・失敗

今度は、もっと勉強して

美味しいコーヒーを入れますよ!!







なか@ひがし
 いよいよ青森にも



emoji桜の便りが届きました。




と言う訳で・・・・・



浪岡までドライブに行って来ましたemoji










浪岡城跡の桜ですemoji

















浪岡駅に隣接する、あぴねすにも寄ってみましたemoji




樹齢100年「りんごの木」がこんな近くに!!






記念に一枚とって見ましたemoji


 

スタッフも、ドライブに大満足したようです・・・・・emoji





それでは、またemoji




春馬富士

皆さん、こんにちは^^




本日のさいとうデイサービスの昼食です!
















メニュー
・しば漬と胡麻の混ぜご飯
・大根味噌汁
・鶏肉の味噌マヨネーズ焼き
・ポテトソテー
・納豆昆布和え




本日も美味しく頂きました^0^





石戸
~メニュー~

・ご飯

・棒麩の味噌汁

・ほっけのムニエル

・白菜とカニカマの中華風和え

・カリフラワーの蒸し物

・みかん缶



 




ご馳走様でした☆
~メニュー~


・ご飯

・なめこの味噌汁

・ほきの煮魚 あぶら麩と人参添え

・カリフラワーサラダ

・ふきのそぼろ和え








ご馳走様でした☆
皆さん、こんにちは!

桜の季節がやってまいりました♪♪

最近のさいとうデイサービスの様子です☆


















皆様の素敵な笑顔がみられ

嬉しい1日でした(^0^)




石戸
皆さん、こんにちは♪

本日のさいとうデイサービスの昼食です!







メニュー

・三色丼

・ぜんまい味噌汁

・冬爪のだし煮

・なめらかプリン


本日もおいしく頂きました^0^




石戸
~メニュー~

・ご飯

・とろろ昆布の味噌汁

・さわらの味噌煮 ごぼうとネギ添え

・豆腐のオイスター中華炒め

・もやしの辛子和え







ご馳走様でした♪
皆さん、こんにちは!

本日のさいとうデイサービスの昼食です☆







・チャーハン

・レタススープ

・豆腐のふわふわ蒸し

・大根サラダ

・オレンジ



本日もおいしく頂きました^^




石戸
~メニュー~

・ご飯

・棒麩の味噌汁

・さんまの蒲焼き 大根おろし添え

・小松菜とアサリの蒸し煮

・うどの酢味噌和え







ご馳走さまでした。
皆さんこんにちは^0^

本日のさいとうデイサービスの昼食です。







・ご飯

・ふき味噌汁

・鶏の竜田揚げ

・若竹煮

・モロヘイヤの磯辺和え



本日もおいしく頂きました☆☆☆




石戸
お昼のひととき♪

キレイな手~!

あら、この手相はなにかしら?

と、楽しそうでした(^^)







そして、昨日の様子・・・







大盛り上がりでした☆






つしま
~メニュー~



・ご飯

・わかめの味噌汁

・なすとピーマンの炒め物

・かれいの煮付け いんげんと人参添え

・大根のゆかり和え







ご馳走さまでした。
~メニュー~

・ご飯

・えのきの味噌汁

・和風チキンソテー

・かぼちゃの甘煮

・白菜のわさび合え











對馬
本日から、

皆さんとワイワイ楽しく やりたいと思います。

『川村』 A型 46歳おとめ座です。

どうぞ、よろしくお願いします。







あっと言う間の1日でした。

皆さんの元気に おどろきました。

負けないように頑張りますよ。









ムラシ
皆さんこんにちわ^^

本日のさいとうデイサービスの昼食です☆







・ご飯

・豆腐みそ汁

・千草焼き

・大根のうま煮

・マカロニサラダ



本日もおいしく頂きました^0^




石戸
素敵な誕生日を

お過ごししていただきたいと思い、

誕生会にピカピカの一年生と

引率の先生お呼びしました。







大きな魚を作って来たんだよと元気な男の子?

三つ編みを結ってかわいい女の子?

英語の先生でしょうか?







プレゼントにバラ一輪とお祝いの言葉

いつまでも元気でいて下さい

おめでとうございます。







皆様で大いに笑いお祝いをしました。







素敵な1年になりますように。




お豊。
~本日の昼食メニュー~



・ご飯

・もずくの味噌汁

・牛肉コロッケ

・筍と海老の甘酢炒め

・モロヘイヤの生姜和え







☆今日も 美味しくいただきました☆
皆さんこんにちは!

本日のさいとうデイサービスの昼食です。







・炊き込みピラフ

・レタススープ

・アブリ焼きチキン・プレーンオムレツ

・ブロッコリーサラダ

・いちご



本日も美味しく頂きました^0^





石戸
本日の昼食です♪







・なめこそうめん

・いんげんの胡麻和え

・たわらおにぎり

・桃缶 





つしま
いつものように

私たちスタッフとの会話で笑顔(笑)







合唱時に笑顔(笑)







そして~!!!

レクリエーションは輪投げをやりました。

勿論!皆様参加\(^¥^)/



 



真剣な眼差し!!!

「そ~れ~♬」皆様も応援!!!







輪投げが成功したらピ~ス!!







そして・・・記念に一枚パシャリ

これぞ!

日々笑顔のさいとうデイサービスでございます。




まつ
リンク
販売





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
フリーエリア




アーカイブ
カウンター
ブログ内検索です

Copyright © さいとうデイサービス All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]