忍者ブログ
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さま、こんちは。

今日は東北六魂祭の最終日

青森市内は、祭一色となっております。

ヽ(*´∀`)<ワッショィワッショィ♪>(´∀`*)ノ

デイではTVでお祭りの様子を観ました。



 



お祭りを観ると、夏が待ち遠しいですね。

夏と言えば、今年も初夏を告げる

細越ホタルまつり」が7月1日から

同地区の ほたるの里 で開催されます。

夜の7時半頃が見ごろです。








ホタル。のどかで癒されますよ。(∩_∩)

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


◆本日の昼食です。







◇メニュー

・ご飯

・卵スープ

・チキンカレー

・春雨のさっぱり和え

・パイン缶

・福神漬け
 
 
 
チキンカレーが美味しく、

皆さま完食でした。 y(^ヮ^)y








ムラシ。
PR
みなさん、こんにちは^^

本日は青森市で

東北六魂祭2016が行われます♬

天候が心配ですが、

盛り上がるんでしょうね!



さいとうでサービスでは







七夕に向けて、
 
制作活動を行っています☆彡
 
 
 
   
 
 
 
そして、

東北六魂祭に負けず

うちわバレーで大盛り上がり^0^







みなさん、

熱くなっておりました!!



本日の昼食です。







メニュー

・ご飯

・とろろ昆布味噌汁

・たらの漬け焼き

・カリフラワーのソテー

・きゃべつのドレッシング和え

たらの漬け焼き美味しかったです(^^)




石戸
毎朝、スタッフが出勤すると

イチゴが実っているか確認しています。

・・・というのは

カラスに食べられていたことがありました。







今年は、カラス対策をしたところ効果があり、

たくさん収穫ができました。



 



本日のおやつにしました。







収穫と食べる喜びを感じながら

一日を過ごしました。



本日の昼食メニューです。







・チャーハン

・ホウレン草スープ

・蒸しシュウマイ

・トマト砂糖かけ

・オレンジ



作っている方に感謝し美味しく頂きました。





お豊。
皆様こんにちは。

本日の昼食メニューは



*ご飯

*キャベツの味噌汁

*めばるの香味焼き

*牛蒡とひじきの炒り煮

*胡瓜のシソ風味和え







本日も美味しくいただきました(^^)



そして、今日の合唱は







二葉百合子さんの

『岸壁の母』を歌いました。







次に、2週間に渡り行われた

運動会!!

まだまだ載せたい写真があるのですが、

今回はその一部をご紹介します。







スタッフと作戦会議で盛り上がっている様子です。







そして、

どちらの組も熱と想いのこもった応援合戦!







動きが早く。。。

画像がぶれていますが

皆様に想いが届き、

毎日笑顔いっぱいのさいとうデイサービスです(^^)









つしま
本日の昼食は・・・







*ご飯

*ぜんまい味噌汁

*豚肉の生姜焼き

*エビと豆腐のシンジョ

*ホウレン草辛し和え

*バナナ



でした(^^)



皆さんは、食べた後

ベットで休まれたり・・・

ソファーで休みながら・・・

おしゃべりをして笑ったり



 



スタッフと一緒に

おしゃべりをしたりして

過ごされています。







今日から

女性の利用者さんが1人増えました。

みなさん、宜しくね。

昼食後の様子でした!!



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜





ささのはでした。
今日は夏至です。 (・o・)/

午前中から、久しぶりに快晴。

みなさん元気に活動しています。

今日は、お手玉名人をご紹介します。



 



こどもの頃を思い出して。。。すごく上手です。

「昔取った杵柄」 実感しました。



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

本日の昼食です。







◆メニュー

・ご飯

・玉ねぎ味噌汁

・さわらの焼き魚

・里芋の炒め煮

・温泉卵



初登場の温泉卵。好評でした(^^)








ムラシ
さいとうデイサービスでは

毎月の誕生日会や、

行事がたくさんあります(^^♪



今日は、

なにやら始めたスタッフがおりました。



人形?人?(・・?







こんなグッズも色々あるんです!







はてさて今週の誕生会は何が起こるのかな?

そしてまた

今日も菜園の可愛いイチゴemojiを収穫しました







あまぁ~~くて

美味しかったですよ(*´▽`*)



※本日のランチメニュー※

・ご飯

・えのき茸味噌汁

・豚丼風煮

・春雨炒め

・みずの水物



 



豚丼風煮の豚肉がやわらかくて

味がしみこんで美味しかったです。

ごちそうさまでした♬






★キムねぇ★
初めまして。

「今日からよろしくお願いしますね。」

利用初日で緊張気味に来所されたU様。







ようこそ!

さいとうデイサービスへ!



こちらこそ、

宜しくお願いいたします(^^)







「よろしくね~」と、F様。

一緒に楽しい時間を過ごしましょうね!







*本日の昼食*

*しらすとしば漬けの混ぜご飯

*清し汁

*あぶり焼きチキン

*三色いなりの煮物

*コーヒーゼリー



しらすとしば漬けの混ぜご飯

しそも散らしてあり、香りも良く

食欲がなくてもすすみますよ(^^)

ごちそうさまでした。





福井。
皆さん、こんにちは^^

さいとうデイサービスでは

回想法を取り入れています!







昔の懐かしい物や

ぬいぐるみに触れる事により、

昔の事を思い出したり、

ぬいぐるみに話しかける事により

脳が活性化されます^0^







もちろん体も動かします!







楽しく、

負担が少なく運動する事ができます☆



本日の昼食です。







メニュー

・ご飯

・ぜんまい味噌汁

・チーズハムカツとクリームコロッケ

・白菜のピリ辛炒め

・胡爪サラダ



本日もおいしく頂きました(^0^)




石戸
梅雨入りし、雨続きですがemoji

いかがお過ごしでしょうかemoji



さいとうデイサービスの菜園では、

野菜やいちごが収穫まじかですemoji







キュウリも大きく育っています。emoji







利用者様から、

頂いたお花で記念に一枚撮りましたemoji



白い花で2人の写真写りも

綺麗に見えます・・・・・・・emoji







本日の昼食です。

・ごはん

・なめこ味噌汁

・めばるみそ焼き

・南瓜の含め煮

・ホウレン草わさび和え



でした(^^)。

皆さんと美味しくいただきました。emoji




春馬富士

みなさん、こんにちは。o(^◇^)o

13日に東北も梅雨入りしたそうですが、

夏に向けて野菜や果物が

おいしい季節になってきました。

デイの イチゴ は収穫の時期を迎えています。







天気が良かったので、いちご狩りをしました。
 
 

 
 
 

美味しそうなイチゴの風味が、

伝わってきますね。

県内の果樹園では、

桃やサクランボ、ブルーベリー、プラムetc

フルーツ狩りを楽しめるスポットもあるようです。

デイ の収穫も楽しみです。




*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


本日の昼食です。

◆メニュー

・ご飯

・棒ふ味噌汁

・ぎんぽう甘辛煮

・イカ天

・菜の花磯辺和え

・プリン



 



イカ天も柔らか目で、食べ易かったですね。

今日も美味しく いただきました。

d(o⌒∇⌒o)b








ムラシ。

食事前には、嚥下体操を行っております。

嚥下体操は、食べる前の舌やお口の周り、

首などの筋肉の体操です。







食事前に一曲歌いました。



  



本日の昼食メニューです。



・ご飯

・玉ねぎの味噌汁

・鶏肉のオイスター炒め

・大根のおかか煮

・オクラの塩昆布和え







皆様、残さずいただきました。






お豊。
本日の昼食は・・・

ジャジャーン~







*ご飯

*卵の味噌汁

*かれいの付け焼き

*ふきのくず煮

*ブロッコリーのドレッシングかけ



でした(^^)。



皆さん入浴前に、

軽い体操をしながら、

冗談話に笑っておりました。

毎日笑いが、たえません!!!










ささのはでした。
いちごが赤くなりました~ \(^^)/







いつも畑を気にかけ、手入れして下さるK様。







「赤くなったな」と、

ニコニコ(^^)





「どれー」

ぱくっと一口。

「あま~~~い!」

とってもとっても甘~い

いちごに育ちました。



午後は運動会二回目です。









伝言ゲーム!

イチゴ トマト りんご

最後まで伝わりました(笑)?







身体を動かすよりも、

笑って疲れました。(^^)

お疲れ様でした!



*本日の昼食メニュー*







*ご飯

*肉団子と白菜のスープ

*ちくわの天ぷら

*焼きナスの味噌かけ

*洋梨缶



美味しかったです。(^^)





福井。
今朝も元気に

来所された利用者様♪







笑顔が素敵ですemoji

こんな笑顔がもっと見たぁ~~い!

そんな思いで、

今日は「ドレス」に「タキシード」で

「シンデレラ」をやっちゃいましたemoji



「シンデレラの靴emoji」に

ぴったりの女性を探しているemoji王子様







まぁぁ~~かわいい~~♪ 







後ろ姿も素敵~~♪と

皆様emojiemoji 大絶賛emoji







そこへ・・・







私も挑戦!!!と、

ひとりの女性も参加!

い…いかにもあやしい顔…(。_。;)

しかし、足が大きすぎて入りませんemoji

やっぱりやっぱり

本物は違いますねっ!







王子様もうれしそぉ~~emoji

そして恒例の記念写真パチリemoji











今日も盛り上がりましたぁ~~♪

(^0^)v



本日のランチメニューは…

・冷やしなめこおろしうどん

・おにぎり

・きゃべつわさび和え

・ぶどうゼリー







冷やしなめこおろしうどんが、

さぁ~っぱりして美味しかったですぅemoji

ごちそうさまでした!






★キムねぇ★
みなさん、こんちは。

本日も積極的に運動される方が多かったですよ。



 



ペダル漕ぎやロープ引きで

老化を予防しましょう。

運動以外にも、

パズル等で脳トレを楽しんでいます。







デイでは仲間と一緒に、

笑顔で楽しく過ごしています。

o(*⌒―⌒*)o




。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。




◆本日の昼食メニューです


・ご飯

・焼きばらのり味噌汁

・赤魚の酒蒸し

・ごぼうの甘辛煮

・キュウリのシーザーサラダ



 



赤魚の身が フワフワ してました。

焼ばらノリも、香ばしかったぁ。

(o^-')b  グッ!









ムラシ。
皆さん、こんにちは!

さいとうデイサービスの畑は

皆様の協力もあり、







日々成長しています^0^







今後も

みなさんと一緒に成長を見守っていきます♪♪



本日の昼食です☆







メニュー

・ご飯

・棒ふ味噌汁

・鯖のみそ煮

・ホウレン草のオイスター炒め

・とろろ芋



おいしく頂きました(^0^)




石戸
6月に入り、

ますます暑くなって来ました。emoji

いかがお過ごしでしょうかemoji







さいとうデイサービスでは、

本日、大運動会を開催しましたemoji







スタッフ対抗玉入れリレー!ですemoji







結果は、

赤組の優勝でした・・・・・・emoji

スタッフも良い運動になったようですemoji




本日のお昼のメニュー

・ご飯

・卵味噌汁

・鶏肉のにんにくみそ焼き

・かぼちゃの煮物

・わかめサラダ







皆様で美味しく召し上がりましたemoji





春馬富士
男性の利用者様が、お休みだったので

今日は、利用者様全員女性!!

レディース デーとなりました。
 






 



今日は「老後の日」

世界最高齢が116歳の女性。

という事もあり

なんだか、女性(母)の強さを感じました。



お誕生会もしましたよ。

♬ ハッピーバースデー トゥー ュ― 







ヽ((◎´∀`◎))ノ゚  おめでとうございます。
 
 
 





ムラシ。
みなさん、こんにちは。

本日の昼食です。







◆メニュー

・ご飯

・大根葉の味噌汁

・メバルのムニエル

・おからの炒り煮

・たたきキュウリ



淡白な白身魚のメバルですが、

ムニエルで、大変美味しかったですね。

(*^ー゚)b





ムラシ。
昼食時、スタッフは

毎日、出来立てのご飯を

皆様と一緒に頂いております。



 



本日の昼食メニューです。

・ご飯

・焼バラのり味噌汁

・炒合菜(卵と野菜の炒め物)

・ホウレン草胡麻みそ和え

・フンワリ天の蒸し物







おいしく頂きました。




お豊
皆さん、こんにちわ!

今日も元気に運動を行っています^0^







日々の積み重ね…

これからも元気に過ごしてまいりましょう!!

脳トレとして

バランスゲーム







指先も使い、集中力も必要です

全部のせると

気分がいいですね(^0^)



本日の昼食です☆







メニュー

・ご飯

・とろろ昆布味噌汁

・豆腐のそぼろあんかけ

・ブロッコリーのドレッシングかけ

・煮豆



本日もおいしく頂きました♪



おまけに

きれいなお花です












石戸
さぁ~やるぞぉ~!







日本地図パズルに挑戦!

んー  これはぁ~(^^;)

ピースを手に取り、

見渡しながら、地図が埋っていきます。

「やったよ~!」

完成!







満面の笑みです(^^)







横で見ていたA様

「たいしたもんだなぁ!」

と 満面の笑みです(^^)



「こっちー!」

手招きされ行ってみると







「出来たから 写真撮って~」

写真の写り方がお上手です(笑)







こちらは制作。

完成が楽しみです(^^)!

今日も楽しく、

充実した時間を過ごされていました。



*本日の昼食です*







* 帆立ご飯

* 清し汁

* たらの和風ムニエル

* カレー風味ソテー

* ストロベリーババロア

とても美味しかったです(^^)♪



ごちそうさまでした。




福井。
 こんにちは。

本日の昼食です。 ( 'Θ')ノ







◆メニュー

・ご飯

・クリームシチュー

・白身魚フライ

・白菜しそドレッシング

・オレンジ



◇雨降りの朝。今朝は肌寒かったですね。


 ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ


温かいシチュー。美味しかったです。









ムラシ。
みなさん、こんにちは。

本日の昼食です。







◆メニュー

・ご飯

・玉ねぎ味噌汁

・サンマのかば焼き

・キャベツのピリ辛炒め

・蒸シュウマイ

・洋ナシ缶



◇かば焼きは、タレが美味しいですよね。

かば焼きで食欲UP! ヽ( ´¬`)ノ







ムラシ。
リンク
販売





カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
フリーエリア




アーカイブ
カウンター
ブログ内検索です

Copyright © さいとうデイサービス All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]