忍者ブログ
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春うらら~♬

ちょっと寒いですが、

さいとうデイサービスでは

春に向けて、







桜の制作中!!







ピンクは・・・いい色だーと(^^)



  



皆様も一足早い桜を堪能しております!!

気分も楽しくなり、

いつも踊ることのない利用者様も

さくらを着てみるかと・・・

そうこうしているうちに、

踊ってしまいました!!







パシャリータ♬

楽しいの~と一言(^0^)







なか@ひがし
PR
3月も残りわずかになり、

春らしくなりましたemoji

3月といえば、卒業式

卒業式といえば、卒業ソング・・・・・?

というわけで、唄ってみました







男性合唱団の歌声が

ホールに響いておりますemoji







翼をくださいを唄っているところですemoji

歌とリアクリョンを見て







利用者様も大喜びですemoji







春が待ち遠しいですねぇemojiそれではまたemoji





春馬富士
午前中は、制作活動される方や・・・







縫い物をされる方・・・







その他パズルなど、

色々な活動をしておりました。







午後は、

美容・マッサージをボランテアでされている

ナチュリラ様方が来所され








利用者様にお化粧や・・・

ハンドマッサージをしてくれました。







綺麗になった自分を見て

すまし顔・・・はい「ポーズ」







ハンドマッサージでは気持ち良いと・・・











とても喜んでおりました。



ナチュリラ様!ありがとうございます!

またぜひ、お願いしたいです!





ささのはでした。
皆様、おはようございます。

スタッフが、

『今日は何月何日ですか?』と質問します。

活動する前の一言から

皆様の言葉を引き出すきっかけになります。







会話をしながら指体操は

脳体操にもなります。



 



体操等終わった後は

皆様ゆったりと過ごされます。







かわいいぬいぐるみは

心を癒してくれますね。






お豊
みなさん、こんにちは!

春らしい季節になりました^0^







さいとうデイサービスでは

脳トレとして、

指先を使う活動をしています☆★







1人で黙々と行ったり、

協力して行ったりと、

さまざまな様子が見られます^^







利用者様の作品です!







椅子の脚につけるカバーです!!

きれいな色の組み合わせですね(^0^)





石戸
今日は、本当に暖かいですね。







お話もはずんでおりますよ♪







笑顔いっぱいの(^^)

さいとうデイサービスです。








つしま
今日の合唱の時間は

カラオケをしたい!

と皆様からリクエストがありました。







もう春は、近くまで来ていますね。

得意の「北国の春」を熱唱!!







写真では伝えることが出来ないのが残念ですが

素敵な歌声なんです。

感情をこめて思い出の歌。







歌声に合わせて、

ついつい踊りたくなってきました。







音楽を聞いたり、

懐かしい唱歌を歌うことは

意欲向上・日頃のストレス軽減に繋がり

適度な運動にもなるそうです。



毎日、楽しく過ごしましょうね。




お豊
さいとうデイサービスでは、

脳トレーニングの一つとして、

「パズル」を取り入れています!!







地図パズル・・・パズル・・・数字パズル・・・

脳を働かせている時には、

たくさんの血液が

脳に流れ「酸素」と「糖」が運ばれます。

たくさんの血液が流れる事で、

脳の機能の低下を防ぎ、

若々しさを保っていられます。



 



見事に完成されました(^^)







認知症予防や認知症の症状悪化を防ぐためにも、

脳を働かせるという事は大事なのです。



次回、

また脳トレーニングをご紹介したいと思います。








マジメななかひがし
体操が終わり、アクティビティの時間です。







こらドラえもん!

ちゃんと乗りなさい!

なんて言ってお二人で笑いながらの

バランスゲームです。







少し歩こ~っと

お付き合いしますよ。とスタッフ石君。







手の器用なA様(^^)

椅子の脚カバーを作っておられます。

現在の新作は・・・

こちら(^^)!







とても可愛い!!

これからも出来上がりが楽しみです。

今日も沢山会話し 沢山笑いました(^^)

皆様 本日も笑顔いっぱい

ありがとうございました(^^)





福井
今日は雨が降りしきる中…

さいとうデイサービスのどこからか、

歌が流れてきました!!

「チャララララ~♪」



 
 
 

そうです!!

誕生日会がありました(^^)

おめでとうございます!!



 



今回はダンス付きです!!

うらら(^^♪

うらら(^^♪







楽しい「悪代官様?!」も登場!!



 
 


めでたいもんだーー!!と



 



誕生会の特別な

「 美味しいデザート」も

GOOD!!と







いがった!!

美味かった!!

最後、私のノリに乗って頂きました(^^)







今日も楽しい!!

さいとうデイサービスでした(^0^)






なか@ひがし丸
みなさんこんにちは!

今日は2月14日・・・

バレンタインデーです^^



本日、さいとうデイサービスでは

ハート型のコロッケがでました☆★



 



そして、

おやつには







チョコレートムースです!!







みなさんに

それぞれ一言、書いて頂きました^0^







みなさん

「食べるのがもったいない」と、

笑顔で話されています(^^)





石戸
みなさんこんにちは、

本日は久ぶりに紙芝居を行いました!!







「くわず女房」

「いたずらぎつね」

「うらしまたろう」

の3作品です^^















スタッフも役になりきり、

一生懸命に行いました^0^











みなさん楽しまれています(^^)



スタッフも楽しんでいます☆
















本日も楽しい!

「さいとうデイサービス」です(^0^)





石戸
雪が降ったり・・・

晴れたり・・・

また、降ったり・・・の今日ですが(^^)



今日は、新しいお仲間さんが

お1人増えました(^^)







緊張した様子あまり見せず、

すぐ溶け込んでおりました。

お話し楽しいもんですね~と♬

グー!!ググ!!







私の冗談とアドリブミュージックで

大笑い(^0^)







あまりにも、

しつこいオヤジギャグで、

失笑しております(^^)



笑いが一番!!

今日も「わははっ!!」の

さいとうデイサービスでした!!








なか@ひがし丸
皆さん、

いかがお過ごしでしょうかemoji

今日は、利用者様の誕生日会を開催しましたemoji







そこに、謎の3人集・・・・・emoji登場







お誕生日おめでとうございますemoji







謎の3人集と記念に1枚撮ってみましたemoji







利用者様も大喜びemoji







因みに私は、

クワマンに似てるとのことでしたemoji

それでは、またemoji





春馬富士
昨日は、突然鬼が乱入!!

皆様、動じることなく準備されていました。







豆をパラパラ!!鬼は外~







福は内~と豆をまくと???







鬼と福がハイポーズ







皆様と仲良く記念撮影??











 



鬼に豆をぶつけて邪気をはらい。







福を呼び込みました。





お豊

すくすくと伸びてくれている「ゴムの木」。

なんと、現在…2m31cm!

その「ゴムの木」の前で…







ハイ!ポーズ(^^)

素敵な笑顔で、







はい、ポーズ(^^)

テレビの歌謡ショー♪を見ながら

一緒に、口ずさむA様とH様

「楽しいね~」と笑顔(^^)笑顔(^^)



 



「クラシック~♪」の大好きなS様

スタッフと一緒に鑑賞中です♪







申年なので、申も出てきたり、







そして・・・

午後も盛りだくさんの内容を用意しております!!







明日は日曜日です。



さいとうデイサービスは

日曜日も営業! しております!



左)石戸(生活相談員)

右)中東(生活相談員)



明日、見学者もいらっしゃる予定なので、

しっかり、

さいとうデイサービスの良さを伝えて

気に入って頂ける様に、

頑張っていきたいと思います!!



今後とも、よろしくお願い致します!











對馬
連日の雪かきで

皆様足腰を痛めていませんか?? (;^_^A

ずんずん ずんずん…

どんどん どんどん…

降りますねぇ~~~~~ (-_-;)

さいとうデイサービスもこんな風に雪が・・・







こんな日は

お風呂が温まって気持ちい~~んです!

皆様気持ちよく入浴された後は

まったりタイム。







「このひと うだっこ じょんずだぃのぉ~」

  ♬(^〇^)(^〇^)/

テレビを観ながら

一緒に口ずさむ利用者様もおられました。

昼食後、少し休まれて

また活動開始!!! (^-^)b

皆様お元気です







タオル体操 1 2 3 4~♬

両手を揃えて 手を前に~~~





体操の後は

レクリエーション~~

本日は・・・わなげ!たぁ~いむ (^^♪





えぇいっ!!!それっ

ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿

やったぁ~~~~と

今日も

歓声と笑顔の さいとうデイサービスでした。




★キムねぇ★
皆さんこんにちは^^







本日も脳トレを頑張っています!







パズル難しいのですが、

頑張って完成させております^0^



 



そして、体も動かします!!











元気良く体を動かし、

おいしいご飯を食べます☆★







食後の、片付けもお手伝いされています!







本日も楽しく過ごしてまいりましょう(^0^)




石戸
今年に入り、もう10日もたちました(^^;)

お正月からの様子を

お伝えしますーーーー!!







初日の出からはじまり~!!







獅子舞が登場!!







手作りの獅子舞がー!!







踊ったり!!







笑ったり!!







談笑したり~♪







美味しい昼食~!!

新年そうそう、「いがった!!いがった!!」と

大変喜ばれておりました。

「笑う門には、福来る!!」

にぎやかな、さいとうデイサービスでした。








なか@ひがし丸
新年から、早一週間経ちます

いかがお過ごしですかemoji



さいとうデイサービス

今年も、笑い・・・・emojiをお届けしますemoji







良い笑顔ですemoji







利用者様とダンスをしているところですemoji







本日のお食事ですemoji

皆様美味しくいただきましたemoji



本年もさいとうデイサービスを

よろしくお願いしますemoji






春馬富士
スタッフ手作りの・・・







福笑い!!







あれ~???







わ~!!!







と、大笑い♪



その後は・・・







あん玉くじ大会







残念!はずれちゃったー

皆様ドキドキしながら真剣な様子







そして・・・



☆1等賞~☆

おめでとうございます!(^^)!











福笑いやあん玉くじで

大盛り上がりでした。






つしま
皆さん こんにちは

新年のさいとうデイサービスの様子です。



スタッフによる、獅子舞がやってきました!







獅子舞からの踊りです^0^











みなさん楽しんでくれました☆



















一緒に踊りだす方もおり、盛り上がりました!!







新年の書初めも行っています^^







今年も明るく楽しい、さいとうデイサービスです(^0^)





石戸
明けましておめでとうございます

皆様のお役に立てますよう

スタッフ一同頑張ってまいります。








本年も、どうぞよろしくお願い致します。






對馬
今日も雪が降る中、

今年もあと2日となりました。

本年は、大変お世話になりました。

ありがとうございます!!

来年も宜しくお願い致します。







さいとうデイサービスも

今年の営業は、今日で最後です。

年明けの1/2(土)からの営業です。

おまけに、もう1枚!!












さいとうデイサービス スタッフ一同より
さいとうデイサービスの

クリスマスも最終日!!

開会のあいさつ☆







今日は、「あまやどりの会」の方々による、

「歌~♪」と「踊り~♪」をお楽しみください!!







クリスマスメドレーからスタート!!







着物・・・扇子・・・綺麗です!!







踊りも!!







スコップ三味線~♪

じょんじょんがら~節!!







男性の甘い声に誘われて~!!

利用者様から、花飾りを首にかけております!!







いやー良い着物だね~と記念撮影☆



 



みなさんで、ダンスも!!

ラチャチャチャ♪



 



楽しそうやな~!!







「あまやどりの会」の皆様

ありがとうございました!!

そして・・・・最後は・・・

ラストサンタの登場!!



 



トナカイは、あまり見ないで(^^)笑







めりーメリー☆



 



ハッピー♪ハッピ♪



 



美味しい手作りの

スペシャルケーキであります!!

みなさま、

楽しかった~♪と大喜びでした!!






なか@ひがし丸&石戸丸&ささのは丸
リンク
販売





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
フリーエリア




アーカイブ
カウンター
ブログ内検索です

Copyright © さいとうデイサービス All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]