忍者ブログ
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわわ(^0^)



天気がイイが続いていますね!!



昨日の誕生日会は、



変わった女性???のスタッフが



完全に男性スタッフ・・バレバレでしたが(^^;)



お祝いしておりました。







年一回の誕生日!!ですので、




これからも盛大に



お祝いさせて頂きますよ!!!!



笑顔第一!!


ハッピバースディ♪♪♪♪♪♪♪



ひがし@
PR
こんにちは♪



天気の良い日が続いて




外は明るいですね-----!!




さいとうデイサービスも




今日も笑い声がで溢れて、明るいで~すヨ(^^)!!



ということで、



外の庭が見える場所にて、



楽しく体操スタート!!










体操しながら、「気持ちイイな~」と


利用者様の声(^^)









利用者様一人一人の表情をみながら、


きれいな庭を見ながら


イチニーサン、シー♪♪♪♪♪♪



元気に身体を動かした後は・・・・



楽しい「昼食です!!」






(こちらは先日のニューです。メニューのご紹介です)

☆たこキャベツフライ
☆肉じゃが
☆菜の花しらす和え
☆棒麩のお味噌汁
☆ご飯



栄養バランスの取れた、昼食です。






そして、



本日の行事!!



★☆「お誕生会」★☆




Mさま♪おめでとうございます!!










長くデイサービスをご利用されている利用者様は、



この毎年頂ける「プレゼント」を楽しみにしているそうです。



中には、5枚も玄関に


飾って頂いている利用者様もいらっしゃいます(^0^)



私たちの手作りのプレゼントなので、



私たちも気持ちを込めて、作成させて頂いてます。



おめでとう~ございます~!!!





つしま★












昨日、近所の茛町小学校(たばこまち)にて




運動会が開催されていたので見学に行きました!





赤組頑張れ!!白組頑張れ!!



















そして表彰式をむかえ¨










「みんな、よく頑張ったの~」と感動されておりました。




















アットホームでとても楽しく、感動的な運動会でした。








皆さんでまたいろいろ行きましょうね☆







☆さかた☆
桜の季節も終わり、






今度は「藤の花!!」





天気もイイことですし、






計画していた「藤の花!!見学!!」




いざっ!!合浦公園へ







藤の花だ!!








イイ色です(^^)








何の木だべが?と




男性陣、寄り添う(^^;)









キレイに曲がってるな~!!








最後に記念撮影ですっ!!









見所になったら、



また来ますよ~(^0^)



そして、さいとうデイサービスでの



この季節の一番喜ばれる。



菜園(ガーデニング)であります。








早速、男性利用者さんに



お力を貸して頂きました。



普段から、畑などやっている方で



私が勉強になります(^^)








菜園!!イイ感じですね!!








楽しみ!!楽しみと!!



イイ笑顔です(^@^)






とりあえず



トマト&ナス、ささぎなど



こんな感じで仕上がりましたよ~!!



これから、どう育つか



利用者様もスタッフ全員、



楽しみでなりません!!



うふふふふ。




ついでに、



ホールでの活動の様子です。


イイ笑顔!!


キレイな花と共に!!






















ひがし@


今日も元気にレクリエーションの時間です!!


















よ~い、スタート!!

















こっちに来い来い~!! あっちに行け行け~!!

















わぃっ、こっちに来た来たっ!!などと大盛り上がりです(^^)















今日も笑顔いっぱいの1日でした!!






☆さかた☆



天気があまりにも良くて、









皆様がドライブに行きたいと会話をしてました(^^)









ので!!平和公園にチューリッブを見に行きました♪










車から見ていたのですが、

































あまりにもきれいで、そばに行って見たいと言われ・・・















皆でそばまで少し歩く事になりました。































 


















皆、見たさに頑張りました。





 





チューリッブと噴水をバックに、”はい、ポーズ”




































皆さん嬉しそうな顔で  ”はい、ボーズ”





























また、皆で色々な所に行きましょうね!!!













                              ささのはでした。



段々と暖かくなってきました!!




さいとうデイサービスでも、




そろそろ「菜園」の準備をしています。









一足早く、




ひまわり&ハーブの種を植えましたよ~!!








これからの時期が楽しみです(^0^)




土を実際に触るのって、イイもんなんですよ~!!




ひがし@





こいのぼりには、健やかな健康を願う想いがあります。




という事で!!利用者様お一人お一人の手作り鯉のぼり完成です。









キレイな鱗です♪










素敵な笑顔♪










昼食の「いなり寿司」を作るO様とT様





とても手際よくお上手でした。ありがとうございます!!




























これからも
、さいとうデイサービスでは




様々な行事を考えております。




皆様!!お楽しみに(^^)




つしまでした♪
イイ季節です!!




あったかいですね(^^)



ちょうど、今の時期桜が満開ということで、



さいとうデイサービスでは、



花見ドライブを決行中でございます~!!!!







幸畑陸軍墓地到着!!!


満開で、大変キレイでした。


皆さん、大喜びでした。





満開だ!!





キレイですね~♪






イイ桜だの!!







おっきいいの!!


さくらは、いいの~!!






イイ香り?かまり?してますね(^^)







みんなで、記念撮影 ♪






それと、おまけに・・・


青森港に「豪華客船」がいるということで、


見に行きましたよ。






花見最高!!ドライブ最高!!と、



みなさん、大大大喜びでしたよ(^^)



皆さんが喜んでいる姿をみると



私達も嬉しくなります。



とりあえず、天気が良くてよかった(^^)


天気さん「ありがとう~」!!






ひがし@

 




スタッフが出勤途中の道端で、

「春」を発見emoji!!とのことで、

「ふきのとう」と「つくし」を摘んできていました☆



 



「つくし誰の子、スギナの子~って 歌文句であるんだよemoji



 



つくしとスギナは同じ植物なんですってemoji

皆さん知ってましたか~?emoji



恥ずかしながら、また一つ勉強になりましたemojiemoji

ありがとうございますemoji!!






さかた(^^)
 



本日、ドライブに行きました。



 



まずは、中央埠頭に到着。







風が冷たいので、今日は車内から市内を一望しましょう。



 



続きまして、合蒲公園のさくらの観察!!

少し膨らんできていますね。

咲き始めは一週間後の26日ですかね?

と皆さんで予想してました。



平和公園では雪がこいを外し清掃作業中でした。



   



きれいな公園で

たくさんの花が見られますように楽しみです。





とよ
 




さいとうデイサービスの庭に

かわいいお花が咲き始めました(^^)



今日もいい天気なので皆で庭に出て日光浴♪



  



これ水仙だいの~きれいだね~と〇〇さん(^^)



 



暖かくて気持ちいいわ~しあわせ♪と



 



楽しそうにお話したり、歌を唄ったり







 



皆様大変喜ばれておりました。

これからどんどんデイサービスの庭でお花が咲きます。

皆様また一緒に楽しいひとときを過ごしましょうね♪






對馬
 




日差しが大分でてきましたね。



さいとうデイサービスも日差し全快!!

アクティブ中!!



 



ボールを使って~







足を使って~

楽しみながら、下肢筋力強化!!(^^)







春に向けて、一筆!!

「桜」!!

みなさん桜が咲いたら見にいきますよ~(^0^)






ひがし@
 



さいとうレンタルサービスからのお知らせです。



4月1日から消費税率変更に伴い、

オムツなどの販売価格も改訂しました。



これからも、できるだけお求めやすい価格で

対応できるように企業努力をしていきます。

よろしくお願いします。



 

『さいとうレンタルサービス』

電話番号:050-5539-2229

FAX番号:017-752-1364
 



春が近づいている今日この頃(^^)

天気もいいですね!!



先月、さいとうデイサービスのお誕生日ということで、

ささやかながら、

スタッフが余興を皆さんにプレゼントしました(^^)



 



歌い~♪







素敵な衣装に身をまとい!!







一番盛り上がった「麦畑」







笑いっぱなし(^^)







スタッフも身体をはり、洗濯ばさみ引っぱり大会!!







女性も負けじと







利用者様にも、指揮をとっていただきまして、

大いに盛り上がりました!!







最後はおみこしをかつぎ、ワッショイ♪ワッショイ♪

大変盛り上がっていました。







ささのは☆
【株式会社ベストケア代表】

電話番号:017-752-1355
住所:青森市青柳1-16-5-2
メールアドレス:aomori2nd@gmail.com
skype:aomori2nd



【さいとうデイサービス】

電話番号:017-774-0119
住所:青森市青柳2-6-23
メールアドレス:3110day.service@gmail.com
skype:saito.dayservice



【さいとうケアサービス】

電話番号:050-5539-3570
住所:青森市青柳2-6-23
メールアドレス:3110care.service@gmail.com
skype:saito.careservice



【さいとうプランサービス】

電話番号:050-5539-5567
住所:青森市青柳1-16-5-2
メールアドレス:3110plan.service@gmail.com
skype:saito.planservice



【さいとうレンタルサービス】

電話番号:050-5539-2229
住所:青森市青柳1-16-5-2
メールアドレス:3110rental.service@gmail.com
skype:saito.rentalservice



【青森第1グループホーム】

電話番号:017-752-1355
住所:青森市青柳1-16-5-1
メールアドレス:aomori1st@gmail.com
skype:aomori1st



【青森第2シニアホーム】

電話番号:017-752-1364
住所:青森市青柳1-16-5-2
メールアドレス:aomori2nd@gmail.com
skype:aomori2nd

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。





さいとうデイサービスでは

毎月の行事として、誕生会を行っております。



そして、昨日は

新たにデイサービスの仲間になった方の誕生会!!



 



 



 



 



 



歌や誕生日カードをプレゼントさせて頂き、

大変楽しいひと時でした。






ダットン
今日は、

春分の日というのに、この雪・・・・(><)



雪ですが、さいとうデイサービスでは

いつも通り、笑顔絶えません~♪



今日は、男性利用者様が多いので、

トランプ!!ばば抜き?じじ抜き?



みなさん真剣ですが、

ばばを引いても、この笑顔!!







それっ!!



 



わいはっははははは・・(笑)

笑いが一番!!

笑顔が一番です!!






ひがし@

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。




今日は、久しぶりの太陽の光を浴び

気持ちがいいですね。



気分が良いので民謡を唄ってみました。



 



月が~出た~出た~ ♪

月がぁ~出た~出た~♪ 



 



皆さんが呼んだわけでもないのですが???



 



どこからとも無く 月がやって来ました。



本日も楽しい一日でした。





とよ☆

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。




さいとうデイサービスでは、

毎日様々な体操をしています。



手指体操をしている〇〇さん(^^)と

スタッフ(なんと福祉業界20年選手)



 



こちらでは、

すくすく育っているゴムの木を丁寧に磨いてくださる〇〇さん



いつもありがとうございます!



 



こちらでは、

かまくらをバックに「回想法」。



私がお嫁に行ったころは。。。

など昔を思い出して大盛り上がり!!



 



かるた大会では真剣勝負。



 



すてきな笑顔の〇〇さん。







先日お誕生日を迎えた〇〇さん

おめでとうございます!!



 



また、だじゃれを言って大笑いしましょうね♪






つしま

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。




また寒くなってきましたね~(><)



そんな寒い中、

さいとうデイサービスでは、

笑顔にあふれていましたよ~(^^)



 



ほんとにイイ笑顔です(^0^)






ひがし@

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。





こんにちは~♪

先日「幸畑女性会」の皆様が慰問に来てくださりました。



素晴らしい手踊り等を披露してくださり

利用者様の中には、

感動の涙をながされた方もおりました(><)涙



 



色鮮やかな着物ですね(^^)



 



扇子が輝いています☆☆



 



手踊り~♪華やかです(^^)



 



衣装などは、手づくりされるのだそうです。



本当に素敵な「ひな祭り」行事となりました。



「幸畑女性会」の皆様、

ありがとうございました!!



 



最後に記念撮影!!パシャ!!

♪~デイサービス専属看護師の山口さんと利用者様です~♪



 



ひなまつり大成功!!でした(^0^)




さいとうデイサービスでは

見学も随時対応しております。

お気軽にご連絡下さい。





<お問い合わせ>


「さいとうデイサービス」

住所 ・・・ 青森市青柳2丁目6番23号

TEL ・・ 017-774-0119

FAX ・・ 017-774-0119


生活相談員  對馬・佐々木まで

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。





2月も残るところ、

あと2日で終わってしまいますね。



来たる3月のひな祭りに向けての

共同制作もあと少しで完成!!







最近は「あの絵はもう完成したんだが?」と

聞いて下さる利用者様もちらほら(^^;)







では、ここの帽子の色を〇〇さんお願いしますね!

「はいよ!」







〇〇さんはここの屏風の色をお願いしますね!

「はいよ!」







みんなで集中して一生懸命に製作中です(> <)/







完成するまであと少し、乞うご期待!!!








さかた(^^)

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。





相変わらず雪が降っていますね(^^;)



さいとうデイサービスでは、



 



カルタ大会!!







共同制作中!!



あれ…これは…







雪だるま?







そうです!!



本物の雪です(^^;)

普段直接触れることがない方もいるかなと思い。

少しだけ雪に触れて頂きました。



みなさん、本物だ!!冷たい!!



わいは!!

わいは!!







昔は雪だるまを作ったもんだと、喜ばれていました。







ひがし@

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。






スタッフがかまくらの雪を集めています~







よっこいしょ! >_< そ~れ~







なんとか、出来ました。



熊のプーさんが、かまくらに遊びにきました。







次の日、

なんと!

カップルの雪だるまも遊びに来てました!







みなさん、これを見て喜んでいました。







また、みんなで作りましょうね!!!






ささのは
リンク
販売





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
フリーエリア




アーカイブ
カウンター
ブログ内検索です

Copyright © さいとうデイサービス All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]