忍者ブログ
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベストケアグループ全職員、

2日に分けまして応急手当て講習を受けました!



消防の方に来ていただき、

指導してもらいました。







救命処置(心肺蘇生とAEDの使用)を学びました。







消防の方が真剣に教えてくれました。

職員も真剣に学びました。







消防の皆様、

ありがとうございました。お疲れ様でした!






はまな。







随時見学を承っておりますので、お気軽にご連絡下さい。

きっと楽しんでいただけると思います。



~お問い合わせ先~

さいとうデイサービス
TEL 017-774-0119

担当 對馬・石戸 まで



PR
デイサービスのお庭で







良いお天気だったので日光浴♪







このお花はなんて言うお花なの?

おしゃべりしながら

楽しく過ごされていました(^^)







そして。。。







利用者様からのリクエスト!

どじょうすくいでの1枚

次回も楽しみですね(^^)






つしま
本日は、わくわく広場で昼食会へ出掛けました。


車中、不思議な現象に遭遇しました。







とても、美しい!

調べたら、『環水平アーク』と言って、

一定条件で見ることができる虹のようです。

・・・もう少し、夢のある名前かと思ってました。

詳しくは、wikiってください。



そうこうしてるうちに、わくわく広場到着~。







スタッフを探してみよう。

何処にいるでしょうか?







いましたぁ~と皆さん大笑い。

食事会始めましょう。

乾杯!







メニュー

・豚汁

・おにぎり

・焼きそば

・卵焼き

・ウィンナー

・朝漬け







外で食べると食欲がわきますね。







食後は

ミニ運動会を開催しました。

玉入れ競技

全員優勝



最後皆さんで記念撮影ハイポーズ







また行きましょうね。





とよ。
日曜日の昨日は






近所の「莨町小学校」の運動会に行って来ました



















青空の中、子供達の一生懸命な姿に、





















若い頃を思い出され、

拍手し、がんばって-!!と声援を送っていました(^^)


































子供達の為にがんばっていた役員の方々の




















素敵なTシャツ











元気頂きました☆























 楽しかったね!  子供はかわいいわね~! ありがとう!!






と、






ずーっっっとニコニコされていた皆様でした。









素敵な時間をありがとうございました。










つしま
わくわくランドへ、遊びに







行きました。










良い天気でした。















メルへンゾーンで、はい ”チーズ”
















童心に帰った気分になりました。









子供達にもふれ合い楽しかったです。!!!








そしてお昼の時間になり、






みんなで昼食をとりました。























美味しいと、皆さんが豚汁を





「おかわり~」と沢山食べておりました。(^^)




また、行きたいと喜んでおりました。





よかったです。       



       ささのはでした。

食事を終えた、









ひとときの様子(^^)












こちらでは男同士のお話♪






















お話の内容は内緒なんですって♪










こちらでは縫い物中~



























さあ!午後はレクリエーション!








燃えますよ~!(^^)!









つしま


今日、とても嬉しい事がありました。








新しいお友達が増えました。(^。^)








最初は、緊張されておりましたが・・・・・
















皆さんと、会話されたり・・・











 









利用者様が編んだベストを着て… 






一芸!!披露!!


















少しずづ緊張がほぐれてきました。




















表情も良く笑顔が見られ、







スッタフ一同とても嬉しいかったです!!










仲良しの、お友達もすぐ出来ました。(^@^)









    










又、皆で色々な事をして楽しみましょうね!








ささのはでした・・・
みなさんこんにちは(^^)






最近のさいとうデイサービスの様子です。










    







毎年恒例の苗を植えています。







今年は……。








なす、きゅうり、トマト、ピーマンです★


















みなさんの知識をかりながら、








協力して植えました^0^











スタッフも頑張っています!!









 










見守る方々もいい笑顔です(^0^)











  








情報誌「ホクホク」にも、




【さいとうデイサービス】載っていますので




ご覧になって下さい!






石戸
天気が落ち着かない中、そろそろ畑シーズンになってきました!




皆様ご協力の下、昔の知識を教えてもらいスッタフも頑張っております。








皆様楽しく手伝って下さりました(^@^)







そしてメインの体操!!








私達も皆様から元気を貰っております(^ー^)









個人アクティビティも熱心に取り組んでおります!!!







スタッフも思わず夢中に(笑)



最後に本日の最高のスマイル頂きました(^^)









ニコッと一枚!!!


ホント見てると元気になります!!!!



まつ
今日は、「母の日☆」と言う事で・・・







母の日メニュー・・・「ちらし寿司☆★ーーーー!!」









おやつは・・・「手作りまんじゅう^^」




その後は…職員手作りの「カーネーション★☆」




決して、枯れませんYO!!




 



おかあさん!!ありがとう!!^^








おかあさん!!いつも、ありがとう!!^^









おかあさん!!いつも、感謝です!!^^









おかあさん!!いつも、お疲れ様です!!^^







今日も、楽しい1日でしたよ~!!







なか@ひがし
少し前になりますが、




男性職員たちが




皆様に笑っていただきたいと言う事で、





余興を披露しましたemoji










わたくしは、腹踊りを披露しましたemoji













とある男性職員は・・・変装し、



どじょうすくいを披露しました。










妙になじんでおりますemoji









最後は、よさこいを披露!!



皆様大喜びで幕を下ろしましたemoji 




また、機会があれば余興を披露したい




と思いますemoji





フリードゥ…三浦☆
5月5日は「こどもの日」。




ということで、制作した「鯉のぼり~!!」









屋根より、低いですが・・・(^^;)



沢山の鯉のぼりが…!!!!!!








イイ鯉のぼりですな~・・・と






ほれ~鯉よのぼれ~!!






折角なので、

みなさんで、記念撮影も頂きました!!笑








笑顔で…鯉のぼりだが…と(^^)


 



あっち!!こっちに!!



鯉のぼり(^0^)笑




 






今日は、沢山の風船を飛ばしてみましたYO!!










今日は、みなさん楽しみにしていた…醤油ラーメン!!


みなさん、美味しそうに頂いておりましたYO!!









最後は、これ!!



んっ!!



そう!!プチプチ(気泡緩衝材)です。



捨てるのは、もったいないと利用者様より呼び止められ、



みなさま、楽しいし指の体操ににもなり、一石二鳥だと!!



喜んでおりましたYO!!







なか@ひがし


毎日、手作りおやつを作っている♪さいとうデイサービス♪


















この日は どらやき(^^)でした~












そして、昨日も元気に体操!




















会話もはずみ、楽しそうに過ごされておりました。



































今日も笑いの
絶えない 











☆さいとうデイサービスでした☆








つしま
皆様、楽しいゴールデンウィークお過ごしでしょうか?




先日、市内の埠頭に豪華客船が入港しました。




チャンスは見逃しません。とても大きい豪華客船!!!




到着~!!











はあ~大きいなぁ~ 豪華~












皆様から、ため息が出ました。










そして、ドライブの最後は八重桜










桜観会も、よかった。八重桜可愛いですね。











また、
ドライブに行きましょうね。




とよ。
桜の次は…ということで





ツーリップ!!




チューリップ!!




平和公園へ…レッツGO~!!






到着!!!!









たくさん!!















記念撮影!!









いや~楽しかったね~(^^)笑









なか&ひがし@

 




寒暖の差があり、皆様 体調を崩されていないでしょうか?




ディサービスの花壇もたくさんお花が咲いてきました。











ガーデニング初心者の私ですが、大切に育てています。











心が癒されますね。





 





皆様、育て方教えて下さいね。




とよ。


 


真剣そのもの!

































そして楽しく。。。












脳のトレーニング中~(^^)


























脳の活性化♪









またやりましょうね☆










つしま

さいとうデイサービスは、








お天気の良い日を逃しませ~ん(^^)!
























昨日も満開の素晴らしい桜を見に









浪岡、陸軍墓地、合浦公園、月見野霊園に行って来ました♪

























☆昼食でも「春」をお届け☆









「うど」です。
























酢味噌和えにして頂きました(^^)























(メニュー)

・さんまの蒲焼
・うどの酢味噌和え
・小松菜とアサリの蒸し煮
・かぶの味噌汁
・ごはん









とても美味しかったと好評でした~(^^)










つしま








浪岡方面へ、花見ドライブにいきました。














浪岡城跡で記念撮影しました。ハイポーズ@


















そして、おやつタイム・・・「おいしいな~」






























桜もきれいでした。




















その後、道の駅へ買い物して、アイスを食べました。




























皆さん、楽しいと笑っておりました。















またいきたいと思います。










 ささのはでした。
みなさんこんにちは




桜も咲き始めた今日この頃!!




いかがお過ごしでしょうか?!





最近のさいとうデイサービスの様子です。








 





新しい取り組みとして






紙芝居をはじめました(^^)





今日のお話はつるのおんがえしです。






スタッフも不慣れな為、台詞がかみかみでした(>0<)








    








みなさん喜んで下さり、「昔を思い出した」と、








楽しんでおりました。









 





    







 







今度は違う昔話も楽しんでください(^0^)





石戸







少し前の出来事ですが、天気が良かったemojiので、


皆様と浪岡城跡にドライブに出かけてみましたemoji





 



雪が解けてすっかり春ですemoji









思い出に、記念撮影しましたemoji

また、機会があればドライブに行きましょうねemoji



フリード三浦
はじまり~はじまり~♪



何かが、始まるそうです!!







そうです!!



前からやりたかった「紙芝居!!」







職員交代で、役に合わせて声を変えて、


三話ほど、やらせて頂きました(^^)


 



笑いながら、みなさん真剣!!


終わっての感想を聞いたところ。






上手だった!!楽しかった!!良かった!!と拍手喝采★☆









懐かしくて、昔を思い出しましたよ~!!と








ホントに、上手で面白かったです!!と








良かったよっ!!100点満点だよ!!と



みなさま、声を上げて、喜んでくれました。



次回もまた披露したいと思います!!











めでたし~めでたし~!!






なか@ひがし













春らんまん♪

最近の様子で~ス!!



 



懐かしいイイ歌ですねと!!



 



指体操中~イイ手してるね~と…



 



編み物…ホント上手です!!



 



デイサービスの配膳車の組み立て、

男性利用者様が積極的に手伝って頂きました(^^)

今日も賑やかな

さいとうデイサービスでした。






なか&ひがし@









随時見学を承っておりますので、お気軽にご連絡下さい。

きっと楽しんでいただけると思います。



~お問い合わせ先~

さいとうデイサービス
TEL 017-774-0119

担当 對馬・石戸 まで





本日の昼食は(^^)



 



・わらびの味噌汁

・お好み卵焼き

・茄子のだし煮

・胡瓜と蕎麦の実なめこ和え

・ご飯



美味しい!と好評でした☆



 



午後のレクリエーションでは



 



春だ!踊りだ!さいとうデイサービス!







という事で不思議な踊りを披露したスタッフでした~♪









つしま









随時見学を承っておりますので、お気軽にご連絡下さい。

きっと楽しんでいただけると思います。



~お問い合わせ先~

さいとうデイサービス
TEL 017-774-0119

担当 對馬・石戸 まで
リンク
販売





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
フリーエリア




アーカイブ
カウンター
ブログ内検索です

Copyright © さいとうデイサービス All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]