忍者ブログ
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年に入り、もう10日もたちました(^^;)

お正月からの様子を

お伝えしますーーーー!!







初日の出からはじまり~!!







獅子舞が登場!!







手作りの獅子舞がー!!







踊ったり!!







笑ったり!!







談笑したり~♪







美味しい昼食~!!

新年そうそう、「いがった!!いがった!!」と

大変喜ばれておりました。

「笑う門には、福来る!!」

にぎやかな、さいとうデイサービスでした。








なか@ひがし丸
PR
新年から、早一週間経ちます

いかがお過ごしですかemoji



さいとうデイサービス

今年も、笑い・・・・emojiをお届けしますemoji







良い笑顔ですemoji







利用者様とダンスをしているところですemoji







本日のお食事ですemoji

皆様美味しくいただきましたemoji



本年もさいとうデイサービスを

よろしくお願いしますemoji






春馬富士
スタッフ手作りの・・・







福笑い!!







あれ~???







わ~!!!







と、大笑い♪



その後は・・・







あん玉くじ大会







残念!はずれちゃったー

皆様ドキドキしながら真剣な様子







そして・・・



☆1等賞~☆

おめでとうございます!(^^)!











福笑いやあん玉くじで

大盛り上がりでした。






つしま
皆さん こんにちは

新年のさいとうデイサービスの様子です。



スタッフによる、獅子舞がやってきました!







獅子舞からの踊りです^0^











みなさん楽しんでくれました☆



















一緒に踊りだす方もおり、盛り上がりました!!







新年の書初めも行っています^^







今年も明るく楽しい、さいとうデイサービスです(^0^)





石戸
明けましておめでとうございます

皆様のお役に立てますよう

スタッフ一同頑張ってまいります。








本年も、どうぞよろしくお願い致します。






對馬
今日も雪が降る中、

今年もあと2日となりました。

本年は、大変お世話になりました。

ありがとうございます!!

来年も宜しくお願い致します。







さいとうデイサービスも

今年の営業は、今日で最後です。

年明けの1/2(土)からの営業です。

おまけに、もう1枚!!












さいとうデイサービス スタッフ一同より
さいとうデイサービスの

クリスマスも最終日!!

開会のあいさつ☆







今日は、「あまやどりの会」の方々による、

「歌~♪」と「踊り~♪」をお楽しみください!!







クリスマスメドレーからスタート!!







着物・・・扇子・・・綺麗です!!







踊りも!!







スコップ三味線~♪

じょんじょんがら~節!!







男性の甘い声に誘われて~!!

利用者様から、花飾りを首にかけております!!







いやー良い着物だね~と記念撮影☆



 



みなさんで、ダンスも!!

ラチャチャチャ♪



 



楽しそうやな~!!







「あまやどりの会」の皆様

ありがとうございました!!

そして・・・・最後は・・・

ラストサンタの登場!!



 



トナカイは、あまり見ないで(^^)笑







めりーメリー☆



 



ハッピー♪ハッピ♪



 



美味しい手作りの

スペシャルケーキであります!!

みなさま、

楽しかった~♪と大喜びでした!!






なか@ひがし丸&石戸丸&ささのは丸
昨日は






お誕生日会とクリスマス会と、








いつもにまして賑やかなさいとうデイサービスでした♪






















J様、お誕生日おめでとうございます(^^)









「ここに来てから3回目の誕生会です。」と、
 しみじみと語って下さいました♪







(^^)







つしま










メリークリスマス☆





さいとうデイサービス恒例!!




クリスマス会の幕開けでございます!!





もちろん、朝の送迎からであります!!




おはようクリスマス☆










鼻が当たってますよ!!と










でかい鼻でしょ!!と大笑い(^0^)











玄関先でも、スマイル☆クリスマス☆




そして、午後には




クリスマスの歌を合唱すると、、、





なにやら・・・・




向こうから・・・・





しゃんしゃん♪りんりん♪













んっ!!



トナカイのメイク10秒で仕上げています^^;)










メリークリスマス☆





さいとうクリスマス☆











手作りのプレゼント!!






FOR YOU  !!!!!!!











わははははははっ!!!



いろんなサンタが居るもんだと・・



大笑いであります!!















HAPPY クリスマス☆





みなさんにお届けできたかと思います!!




ちなみに




お昼も「クリスマスメニューでした」。











なか@ひがし丸






おはようございます!









今日は
さいとうサンタが
皆様のお家にお迎えに伺いますよ~(^^)












































































クリスマス会もお楽しみに♪










つしま
先日、マッサージ メイクとナチュリラさんが来て下さいました。















皆様、恥ずかしがりながらも、メイクをして頂くと嬉しそう!
表情が変わりますね!

















「気持ちいわ。」こちらはハンドマッサージ(^^)












女性は美しくなって特をする事はあっても損はしません。何歳になっても美しく
いる意識を持って下さい。とナチュリラさんお話して下さいました。
ありがとうございました。




皆さん、いつまでもきれいでいましょうね(^^)


穿いてますよ!!






で、
おなじみの(とにかく明るい安村)もどきの









とにかく明るいスタッフの春馬富士くん

    …見えてますけどね…(=。=;)ふぅ~




















頑張ったけど とにかく身体が硬い!!!硬い!!!







(;0;)/






でも







大きくてまぁ~~るいフォルムが安心感♪♪







(^3^)b








いつも笑顔で あっはっはぁ~~~~~












皆様もこの笑顔につられて笑っちゃうんです!













ココも笑顔!






















ココも笑顔!






いつも皆様ニッコニコ♪





笑うと免疫力アップするんですってよぉ~











えっ!????(>。<;)


















えぇぇぇぇえぇぇえぇえぇ~~~~~






こそドロが紛れ込んでる!?














 










もぉ~~~









おかしぃんだからぁ~~~~












安心して下さい!!!

毎日 全力でみなさまを笑いの渦へと導きます!!









最後に
木枯らしに抱かれながら帰路につく
男四人組




男達の背中をお見せし
今日はこの辺で…

























★キムチ★













最近の皆様の様子でございます(・。・)



積極的に体操・アクティビティに参加されております!!



元気100倍・健康のために~ヨイショ(^^♪



 







 






















そして!!!!!



男性職員4人が揃いました(笑)



一足先にクリスマス気分なさいとうデイサービス♬









皆様を笑顔にと・・・・






踊ります(笑)



騒ぎます!!!









皆様!クリスマスの予定は(笑)??








                                  まつ
さいとうデイサービスのクリスマス☆





飾りも大分揃ってまいりました!!












そして、





寒い青森にぴったり!!




編み物・・・帽子・・・ベスト



ホント上手です!!
















GOOD!!











HOT!!











メリーHOT!!










サイズもピッたし、HOT!!












HOT!!



ダンス!!



手作りって、ホントに



違う意味で暖かいですね!!





なか@ひがし丸



寒さがひとし身にしみるころとなりました。




皆様いかが お過ごしでしょうか?




クリスマスイルミネーションが目を楽しませてくれる季節となりました。











皆様に、来年の抱負を書いていただき、クリスマス会に向けて飾りつけを行っています。











???あれ???スタッフの抱負でしょうか。。。。。?










クリスマス会楽しみですね。




とよ。






おはようございます!


























元気な笑顔で来所され、











午後は





















なじみの方と懐かしいお話をされていました。









私達スタッフと会話する時とは









また、違う表情されておりました♪

















つしま









お風呂 体操 クリスマス会の飾りつけ作り(^^)









あ~ お腹空いたわ~




一番の楽しみは 皆で食べるご飯です(^^)




「どうぞどうぞ、一緒にたべましょう♪」








皆様食欲大せいです!




食べ終わると~「私達の出番ね」









後方付けを手伝って下さいました。




毎日元気に楽しく過ごしましょうね!




ふくふく。


昨日のレクは、フットゲーム!!



脚で、ボールを蹴り相手に渡します。




皆、笑いながら、頑張っておりました。





 








次は、脚で輪を送り・・・




「難しい~emoji!けど面白い!!」と












笑いながら・・・



楽しんでおりました。










脚の運動にも、いいですね!!



また、色々なレクリエーションをして・・・




大笑いして楽しみましょうね(^^)





       ささのはてした。










 







 








 


















外は寒い中、さいとうデイサービスは熱い!!!



そうです!運動会で盛り上がってるんですemoji







まずは体操を皆様で・・・



身体を慣らし・・・



選手宣誓もバッチリ決まっております(笑)









ここで中東丸の登場ですねぇ!!!!





おやっ????








もう1人!!!!


松郎丸!!!参上!



 



準備が整ったので競技を開始!!





 



物送りレース!!隣の方に送っており必死です!!!






 




玉入れ競争!!これも皆様必死!!






 




最後はスタッフ対抗の何でもあり競争!!











 






そして!!!最後の最後!!!



男二人が激辛ラーメン早食い競争に挑戦!!








七味をふりかけ!!!


いざ!!勝負!!!












 






辛い!!!!辛い!!!辛い!!!!





何とか歳の差で松朗丸が勝利!!!










真似は決してなさらずに!!!!




これからも元気をお届けして参りますので乞うご期待!!!





松ぼっくり




さてさて…







落ち葉が風に舞う季節となりました。







みなさまいかがお過ごしでしょうか?







さいとうデイサービスでは







秋の運動会ウィーク開催♪








まずは



赤組代表 白組代表による選手宣誓!!!











続いて…利用者様による物送り競争









皆様 真剣です!!



















つづいて玉入れ競争!!
















いぃ~~~ちぃ にぃ~~~~ぃ と集計中…









どっちが勝ったのかな??









そして職員による





たたいてぇ~~かぶってぇ~~じゃん けん ぽぉ~~ん!












おっ!?両者とも防御!?笑







あぁぁぁぁあああああぁぁぁぁぁっ!





五郎丸ちゃんのまけぇ~~~
















皆様 大爆笑~~~♪







まだまだ運動会はつづきます…






今日は ココまで  (^^)v







★☆キムチ☆★


11月も中旬になり、




ますます寒くなってきました。





いかがお過ごしですかemoji





外は寒いですがemojiさいとうデイサースの中はあったかいですemoji



スタッフと楽しく過ごしておりますemoji





 

スタッフにアーンしておりますemoji






 

話が盛り上がっているようですemoji



寒くなってきたので、



皆様体調に気をつけてお過ごしくださいemoji



春馬富士

本日、「防災訓練」を行いました。





いつ起こるか・・・





わからない災害に備えて・・・






みなさん、話をじっくり聞いております。











ふむふむ・・・











利用者様から、





消火活動☆スタート!!












職員も!!











火元をねらって!!






無事、「消火活動」お終わました。






そして、今日は「誕生会」もありました。

















今日は「三名様です!!!!」











おめでとうございます☆






来年もまた




楽しい誕生日をお祝いしましょうね!!







なか@ひがし


今日も賑やかなさいとうデイサービス☆











手をブラブラ体操中
























昨日からご利用のJ様(^^)





























ボーリングゲームに参加され、



























皆様からの声援を受け、少し照れながら頑張っておりました♪













そしてこちらでは



























合唱しながら会話も弾み楽しそう♪




























皆様の笑い声があふれておりました。









これからも









宜しくお願い致します!













つしま


























































皆様!!どう御過ごしでしょうか?



今年もあと2ヶ月きりましたねぇ!!!




さいとうデイサービスは今日も元気いっぱいでございます(笑)





体操を頑張りすぎて、チョット休憩(^^)





マッサージ機を使いモミモミ!!







気持ちがいいのでOKサインemoji




昼食後の女子会ならぬ・・・男子会(笑)









皆様互いの若かりし頃の思い出を語っております(^・^)




そして・・・お決まりの誕生会です!




皆様で祝福のemojiハッピーバースデイemoji









これもお決まりのスタッフと一緒に「パシャリ」!!








皆で120%の笑顔です!!!




今年もあと少し・・・



体調には充分気をつけて下さい!!!




松ぼっくり
今日から、




新しいメンバーが増えましたyO--!!











元気で健康な身体作りを!!










誕生日会もありました。





職員の手作りの飾りであります。





 






色紙も手作りです!!




 






こちらも手作りです!!




私の力作です!!












お昼ごはんも「秋ですね~」♪





そして・・・




誕生日のお祝い!!!











ラグビーのスクラム組んでます!!




それから・・・



キックです!!



 









んっつ!!




ひが五郎丸@











決めにかかっています。




みなさん、誰か分からない様子でしたが、




奇妙な動きのラガーマンに笑ってくれていました。












みなさんで、五郎丸ポーズ!!














わははははははっつ!!














驚き&笑いの「誕生会でした」!!










なか@ひがし


リンク
販売





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
フリーエリア




アーカイブ
カウンター
ブログ内検索です

Copyright © さいとうデイサービス All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]