忍者ブログ
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様こんにちは。

連日良い天気に恵まれ、

さいとうデイサービスの桜ドライブも

盛り上がっていますよ。















桜川の桜トンネル







満開の桜を見ながら

「私達は幸せだね~♪」と、

楽しそうに話されておりました。







これからも、宜しくお願いします(^^)







つしま
PR
~メニュー~


・ご飯

・なめこの味噌汁

・ほきの煮魚 あぶら麩と人参添え

・カリフラワーサラダ

・ふきのそぼろ和え








ご馳走様でした☆
皆さん、こんにちは!

桜の季節がやってまいりました♪♪

最近のさいとうデイサービスの様子です☆


















皆様の素敵な笑顔がみられ

嬉しい1日でした(^0^)




石戸
皆さん、こんにちは♪

本日のさいとうデイサービスの昼食です!







メニュー

・三色丼

・ぜんまい味噌汁

・冬爪のだし煮

・なめらかプリン


本日もおいしく頂きました^0^




石戸
~メニュー~

・ご飯

・とろろ昆布の味噌汁

・さわらの味噌煮 ごぼうとネギ添え

・豆腐のオイスター中華炒め

・もやしの辛子和え







ご馳走様でした♪
皆さん、こんにちは!

本日のさいとうデイサービスの昼食です☆







・チャーハン

・レタススープ

・豆腐のふわふわ蒸し

・大根サラダ

・オレンジ



本日もおいしく頂きました^^




石戸
~メニュー~

・ご飯

・棒麩の味噌汁

・さんまの蒲焼き 大根おろし添え

・小松菜とアサリの蒸し煮

・うどの酢味噌和え







ご馳走さまでした。
皆さんこんにちは^0^

本日のさいとうデイサービスの昼食です。







・ご飯

・ふき味噌汁

・鶏の竜田揚げ

・若竹煮

・モロヘイヤの磯辺和え



本日もおいしく頂きました☆☆☆




石戸
お昼のひととき♪

キレイな手~!

あら、この手相はなにかしら?

と、楽しそうでした(^^)







そして、昨日の様子・・・







大盛り上がりでした☆






つしま
~メニュー~



・ご飯

・わかめの味噌汁

・なすとピーマンの炒め物

・かれいの煮付け いんげんと人参添え

・大根のゆかり和え







ご馳走さまでした。
~メニュー~

・ご飯

・えのきの味噌汁

・和風チキンソテー

・かぼちゃの甘煮

・白菜のわさび合え











對馬
本日から、

皆さんとワイワイ楽しく やりたいと思います。

『川村』 A型 46歳おとめ座です。

どうぞ、よろしくお願いします。







あっと言う間の1日でした。

皆さんの元気に おどろきました。

負けないように頑張りますよ。









ムラシ
今月は桜祭りの月・・・

さいとうデイサービスにも

綺麗な花を咲かせたく、

利用者様みんなで

花作りを頑張りました。







枯れ木に花を咲かせていき・・・











そして、利用者様が

「枯れ木に花を咲かせましょうと」

声を出して・・・



 



ピンクの粉を掛けると・・・







こんなにも綺麗な花が咲きました。

嬉しくなり、満開の花の前で

「ハイ ポーズ」!!







外からも、綺麗に見えてました。









ささのはでした。
★メニュー★



・ご飯

・とろろ昆布味噌汁

・メバルの照り焼き

・ブロッコリーの塩炒め

・もやしのくるみ和え







めばるにしっかり味がついていて、

ご飯がより美味しく頂きました!!






なか@ひがし
皆さんこんにちわ^^

本日のさいとうデイサービスの昼食です☆







・ご飯

・豆腐みそ汁

・千草焼き

・大根のうま煮

・マカロニサラダ



本日もおいしく頂きました^0^




石戸
素敵な誕生日を

お過ごししていただきたいと思い、

誕生会にピカピカの一年生と

引率の先生お呼びしました。







大きな魚を作って来たんだよと元気な男の子?

三つ編みを結ってかわいい女の子?

英語の先生でしょうか?







プレゼントにバラ一輪とお祝いの言葉

いつまでも元気でいて下さい

おめでとうございます。







皆様で大いに笑いお祝いをしました。







素敵な1年になりますように。




お豊。
~本日の昼食メニュー~



・ご飯

・もずくの味噌汁

・牛肉コロッケ

・筍と海老の甘酢炒め

・モロヘイヤの生姜和え







☆今日も 美味しくいただきました☆
皆さんこんにちは!

本日のさいとうデイサービスの昼食です。







・炊き込みピラフ

・レタススープ

・アブリ焼きチキン・プレーンオムレツ

・ブロッコリーサラダ

・いちご



本日も美味しく頂きました^0^





石戸
本日の昼食です♪







・なめこそうめん

・いんげんの胡麻和え

・たわらおにぎり

・桃缶 





つしま
いつものように

私たちスタッフとの会話で笑顔(笑)







合唱時に笑顔(笑)







そして~!!!

レクリエーションは輪投げをやりました。

勿論!皆様参加\(^¥^)/



 



真剣な眼差し!!!

「そ~れ~♬」皆様も応援!!!







輪投げが成功したらピ~ス!!







そして・・・記念に一枚パシャリ

これぞ!

日々笑顔のさいとうデイサービスでございます。




まつ
shall we ダンス?

今から20年位前に

大ヒットした映画がありました。

さいとうデイサービスでも、

その場面を思い出すような出来事がありました。



介護の資格取得の為に実習に来ていたKさん。

自己紹介で、

ダンスが得意だと話されていたので、

早速午後から披露して頂く事にしました。



 



利用者様の中にも

「昔取った杵柄!私少しならできるわよ~♪」

と話される方々がおられたので、

ペアになり踊って頂きました。











ジルバ♪ルンバ♪







それはもう華麗に・優雅に・しなやかに♪







スタッフも習いましたが、

なかなか一筋縄ではいきません!







(T-T;)/

しかぁ~~~しぃ!!







そんな女性スタッフを尻目に、男性スタッフが・・・

密かに変装し、登場しました!!!











コンセプトもなにも・・・

なにがしたいやら・・・(笑)



いえいえ・・・

ただただ・・・

皆様を笑いの渦に巻き込みたい一心なんです!!



わかってくださぁーーい(笑)

(@^o^@)/






★きむねぇ★
春うらら~♬

ちょっと寒いですが、

さいとうデイサービスでは

春に向けて、







桜の制作中!!







ピンクは・・・いい色だーと(^^)



  



皆様も一足早い桜を堪能しております!!

気分も楽しくなり、

いつも踊ることのない利用者様も

さくらを着てみるかと・・・

そうこうしているうちに、

踊ってしまいました!!







パシャリータ♬

楽しいの~と一言(^0^)







なか@ひがし
春ですね♪

花壇のクロッカスもキレイに咲き始めました!







ホールではカラオケや







ボール投げ等







盛りだくさんの内容で活動しています。









つしま
3月も残りわずかになり、

春らしくなりましたemoji

3月といえば、卒業式

卒業式といえば、卒業ソング・・・・・?

というわけで、唄ってみました







男性合唱団の歌声が

ホールに響いておりますemoji







翼をくださいを唄っているところですemoji

歌とリアクリョンを見て







利用者様も大喜びですemoji







春が待ち遠しいですねぇemojiそれではまたemoji





春馬富士
午前中は、制作活動される方や・・・







縫い物をされる方・・・







その他パズルなど、

色々な活動をしておりました。







午後は、

美容・マッサージをボランテアでされている

ナチュリラ様方が来所され








利用者様にお化粧や・・・

ハンドマッサージをしてくれました。







綺麗になった自分を見て

すまし顔・・・はい「ポーズ」







ハンドマッサージでは気持ち良いと・・・











とても喜んでおりました。



ナチュリラ様!ありがとうございます!

またぜひ、お願いしたいです!





ささのはでした。
リンク
販売





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
フリーエリア




アーカイブ
カウンター
ブログ内検索です

Copyright © さいとうデイサービス All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]