忍者ブログ
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から





11月・・・早い・・・今年も後二ヶ月・・・




今年の行事は、あと☆クリスマス☆












これは・・・










そうです!!





ツリーつりーツリー♪




 






皆様にも、






飾りを手伝ってもらって!!












んっつ!!




飾るとこ、間違えました!!











誕生会も行いました!!











喜びの1曲だそうです!!





みなさんのおかげです。と・・・












応援団も祝福しています!!









ひがし丸@
PR
皆さんこんにちは






さいとうデイサービスでは







ハロウィンパーティーが行われました(^^)

























スタッフや利用者様も一緒に変装です♪♪


















































さいとうデイサービスのマツコも登場!?



























みなさんで、








☆フォーチュンクッキー☆



























そして……スタッフによる









ペーパー巻きです!




























 





























誰だか、わかりませんね(>0<)










皆さんで、楽しい時間を過ごしました(^0^)

















































これからも





元気に過ごしてまいりましょう!!











石戸














あいにくの寒い天気ですが、






さいとうデイサービスでは、






朝から、わははっ!!と





笑い声が聴こえています。











生花の匂いに誘われて・・・










いい花ですね~♪











ずんぶ、きれいだ花っこだの!!と




先日に続き、





花って、ホントにキレイです。




自然のものって、いいですよね!!




みなさん、大好きなようです!!




そして、今日もあれやりたいとのことで・・・




サイクリングマシン★



 




これをやってから、






足が軽くなった・・・動くようになった・・と





いつも口癖のように言ってくれます(^^)





ありがとうございます!!




みなさんが、にこやかにお話いただけると、





私も嬉しく思います(^0^)







ひがし@丸





きれい~!









いい香りね~









朝、皆様が来所されるまえに、センスないながらに
生けた甲斐がありました(^^)









室内が優しい香りと笑顔に包まれました。




ふくふく。
青森の絶景スポット












城ヶ倉大橋












 














萱野茶屋






























素晴らしい景色に












皆様拍手喝采でした(^^)










また行きましょうね♪








つしま









最終日の紅葉ドライブは・・・






とても、暖かく良い天気に恵まれ・・・

































城ヶ倉大橋はとても、綺麗でした。










萱野茶屋では、皆で美味しい長生きの茶と・・・









甘いおやつを食べながら、おしゃべり!!!











































笑い声が沢山聴こえておりました。(^^)






















来年も皆で行きましょうね!!!







       ささのはでした。





















雨が少し降っておりましたが、





第一弾の「紅葉ドライブ」!!




出発です!!












見所です!!













きちゃいました・・・「城ヶ倉大橋」












さすがに寒く・・・私だけ降車・・・(><)












今度は、休憩の萱屋の茶屋。




こちらも、寒い・・・












おやつとお茶を頂ました★





寒いけど、いがった!!と





大変喜んでおりました。










なか@ひがし
寒くなってきましたが、






さいとうデイサービスのホールは、





ぽかぽか!!!










はははははっ!!










早くない?





サンタさん?(^^;)










それーーーー!!!と





大人気の「うちわバレー」。





みなさん、夢中で参加しております!!












誕生日おめでとうございます!!




美味しそう・・・・・(^^)




そして、秋ですね!!!










なか@ひがし
今日も






さいとうデイサービスでは♪






皆様、様々な体操を頑張って行っております。







































そしてそして、昨日のお誕生会の様子です。










 

A様おめでとうございます!









お祝いの歌を皆様と大合唱♪











温かな雰囲気の中








お祝いさせていただきました(^^)








つしま

秋といえば色々な秋でございます!



さいとうデイサービスはドライブの秋emoji




毎年恒例のカカシロードでございます(・@・)




快晴でしたので早速ドライブemoji






アレッ???


人間カカシ!?








バランス力の問題ですね(笑)








小学生の俳句カカシです!!



凄い数です!!



皆様も「最近の子供達は発想が豊かねぇ~」と絶賛(OVO)/









最後に淡谷のり子さんの大きなカカシ!!!




ギリギリカメラにおさまりました(笑)




お次はどこにドライブか楽しみですね!!




皆様も様々な秋を楽しんでくださいね(^^^)





本日は「十五夜?お月見」だそうです!!



ということで、










秋らしいです★











別の職員も集まってまいりました!!









食欲の秋★











デイサービスの菜園でも










みなさん、関心気によってます。










いちじく!!



意外と甘いそうですよ!!









新しい利用者様と





お月見写真ショット!!!









お月見パワーで、




うちわバレーであります@@@@




元気・・・笑顔・・・(^^)



そして、さいとうデイサービスでは



これも欠かせません!!!




スキルアップのための勉強会です!!









ふむふむ!!










みなさん、真剣にメモを取り、



日々の実践に生かします!!







なか@ひがし

シルバーウィークも今日で終わりですね。







シルバーウィーク中、







さいとうデイサービスでは・・・・。










ほぼ毎日









敬老会行事を盛りだくさんで開催しておりました♪






















スコップ三味線に~




















華やかなハワイアンダンス(^^)!
































昔なつかし「子連れおおかみ」の劇もリアルで素晴らしい出来でした。





















手作りの太鼓をたたき~

























サンバチームと記念撮影☆


















お祝いの紅白饅頭です。







白あんとこしあんが美味しいと大好評(^^)








「うちのお父ちゃんにも一つ食べさせたい」と







涙を流される〇〇様




















尻相撲大会も盛り上がりました。






















今回の横綱は・・・春我富士でした!!














































































行事の他、









脳トレにも力を入れております。





















今日も笑いたっぷりの








さいとうデイサービスです♪







つしま

今日は、敬老の日・・・










そこで、さいとうデイサービスでも・・・










敬老会を開催しました。









女子スタッフが、








ハワイアンダンスを踊り


































皆さん大笑い!!!






















男子スッタフは、沖縄民謡踊りを踊り










 











見ていた利用者様が・・・












踊り始め・・・












 









とても、楽しそうに踊っておりました。






















記念撮影








‘ハイ‘  ポーズ



















今日は、本当に楽しい一日でした。





         ささのはでした。
こんにちは

※読書の秋※

※食欲の秋※

※スポーツの秋※

皆様にとっては どんな秋でしょうか?


只今さいとうデイサービスでは

※笑いの秋※推奨月間となっておりますemoji


    まっ、年中なんですがねっ・・・
f(・・;)




今日は 先日行われた敬老会のひとコマを♪






まずは 管理者からの挨拶







続いてスタッフによる余興第一弾!!





シトシトぴっちゃん シトぴっちゃん しぃ~とぉぴっちゃん








昔懐かしい子連れ狼登場~~~♪








「大五郎ぉ~~」



「ちゃ~~ん!」



ん??ちと違うよーな・・・


(・_・;)



い~~~~~んです!!!








斬られても斬られても死なない素浪人!



い~~~~~んです!!!



なんでもアリなんです!笑



そして第二弾!!





スコップ三味線♪


おっ!


大五郎が太鼓を持ってバージョンアップemojiemoji



そしてそして第三弾!!


尻相撲大会emoji


着物をたくし上げて挑んだものの・・・


あっさりと敗北emoji


最後まで勝ち残ったのは







美夏の富士~~~emoji



見事横綱に昇進~~~emoji



利用者様からも拍手喝采~~










その後の おやつの時間では





スタッフ手作りの どらやきぃ~emoji








皆様から大好評でした!








はい!ポーズ!
今日のスタッフの面々emoji




笑いの秋推奨月間爆走中の
   さいとうデイサービスでしたemoji








emojiキムチemoji












さいとうデイサービスは朝から賑やかです!!



なぜなら・・・スタッフ&利用者様が元気だからです(笑)











朝からバンザーイ \(^@^)/元気が一番!!!




午前の体操もバッチリ(グー)










本日の昼食はこちら ↓











皆様満面の笑みで美味しいの連呼!!




午後の体操&合唱も元気にリズムを付けながら!!!










♪ ヤ~レン ソ~ラン ソ~ラン ♪




「知ってる!!聞いたことがある!!」と笑顔でパシャリ($。$)










ホントにいい顔です!!!スタッフも笑顔を分けていただき(笑) 




最後は恒例のうちわバレー!!!



 




皆様!これも必死に体が動く!動く!スタッフもビックリ(笑)



今日も一日終始笑顔のさいとうデイサービスでした(^:^)//





松ぼっくり

みなさん、こんにちは(^^)




本日のさいとうデイサービスの様子です。





なにやら、土俵作り?!
















こちらは、お花作り?!















なんと、午後から…








スタッフによる……









尻相撲大会です!!























真剣勝負!





















激しい戦いの末!!






















優勝したのは~








福の里関です^^


















相撲は、体格じゃないんですね☆










みなさん楽しまれてました(^0^)
























石戸







肌寒くなってきましたね。体調に気をつけよー!




我がさいとうデイサービスは、皆様の元気でいっぱいです!

















カラオケ♪ 





 




それに合わせて踊る踊る~









笑いと手拍子で大盛り上がりです(笑)




そして、誕生日会! は~ぴば~すでいとぅゆ~♪皆で歌いお祝いしました。











さーて 皆様が帰られ後方付け









毎日が元気いっぱいです!




ふくふく










最近、寒くなってきましたね~(^^)



さいとうデイサービスでは、  

男4人が集まると・・・

何かが起こります!!笑



 



んっつ!!

スコップ持ってますね!!

そうです!!

スコップ三味線です★



 



じゃじゃん!!



 



しゃんしゃん!!



 



わはははははははっつ!!

そんな顔してたのか?と・・・・



 



はははははっつ!!

大いに盛り上がった、

スコップ三味線軍団でした(^^)



あとは、誕生会もありました。



 



美味しいメニューとプレゼントに、

大変喜ばれておりましたよ~!!



 







なか@ひがし





随時見学を承っておりますので、お気軽にご連絡下さい。

きっと楽しんでいただけると思います。



~お問い合わせ先~

さいとうデイサービス
TEL 017-774-0119

担当 對馬・石戸 まで
お盆も過ぎ・・・

夏の暑さはどこへやら・・・

寒暖の差が激しい昨今、

皆さま風邪など引かぬよう

気を付けて下さいね(^^)



さて、

先日、利用者様の誕生会があり

さいとうデイサービスの

イケメン四銃士?!が



 



思い思いのコスチュームで

ひざまづき!告白 ♡ ♡ ♡



   



結果!誰を選んだのでしょう??(^m^)



そしてそして
 
その後は、紙芝居たぁ~~いむぅ♬



 



スタッフは、役に成りきり

抑揚をつけながら

ハッスル ハッスルぅ~~~ q(^O^)P



皆さまの感想はと言いますと…

「紙芝居はいいねぇ~、

小さな子にも読んであげるといんだよね~」

「昔は公園に紙芝居が来てたもんだよ~、

懐かしかったよぉー」



などなど満足して頂けたようでした

ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿



次は何をやろうかなぁ~~

(^m^)/   お楽しみに♡♡






★キムチ★







随時見学を承っておりますので、お気軽にご連絡下さい。

きっと楽しんでいただけると思います。



~お問い合わせ先~

さいとうデイサービス
TEL 017-774-0119

担当 對馬・石戸 まで
こんにちは☆

今回の制作は・・・



 



色とりどりのお花

と...。






スタッフの面々です(^^)



皆様、毎日楽しそうに眺めております♪









つしま







随時見学を承っておりますので、お気軽にご連絡下さい。

きっと楽しんでいただけると思います。



~お問い合わせ先~

さいとうデイサービス
TEL 017-774-0119

担当 對馬・石戸 まで
こんにちは!

今日は敬老会に使うくす玉を、

皆で作りました。



 



その後、皆で作った野菜を収穫!!!



 



ミニトマトです。



 



見て、この大きさ~

 

 



キュウリも沢山!



   



こんなに収穫出来ました。(^^)



 



おいしそう~

食べたいよ~と皆が言っておりました。





ささのはでした。







随時見学を承っておりますので、お気軽にご連絡下さい。

きっと楽しんでいただけると思います。



~お問い合わせ先~

さいとうデイサービス
TEL 017-774-0119

担当 對馬・石戸 まで
こんにちは!

本日の様子です。



指体操や







脳トレーニング



 



歩行訓練など



 



 



盛りだくさんのメニューで

皆様過ごされております~♪






つしま







随時見学を承っておりますので、お気軽にご連絡下さい。

きっと楽しんでいただけると思います。



~お問い合わせ先~

さいとうデイサービス
TEL 017-774-0119

担当 對馬・石戸 まで
8月も気がつけば、中旬になりました。

いかがお過ごしでしょうかemoji



今日は天気が良いので、

スタッフが掃除をしておりますemoji



 



窓を掃除しているところですemoji



 



天井の掃除をしているところですemoji



 



掃除をしているスタッフを見て

笑っているところですemoji



 



野菜も沢山収穫でき、

喜ばれておりますemoji





ステップ三浦







随時見学を承っておりますので、お気軽にご連絡下さい。

きっと楽しんでいただけると思います。



~お問い合わせ先~

さいとうデイサービス
TEL 017-774-0119

担当 對馬・石戸 まで
リンク
販売





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
フリーエリア




アーカイブ
カウンター
ブログ内検索です

Copyright © さいとうデイサービス All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]