忍者ブログ
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日のレクリエーションは?







ボーリング大会です。

若い頃よくやったなぁ~! 







狙いを定めてストライク!

プロボーラーですね~。







お見事です!!

やったぁ~ストライク。






とよ
PR

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。

 



今日は天気がイイですね(^^)



でも・・・

外はホントに寒いです・・・(><)



そんな中、

さいとうデイサービスは晴々していますよ~!!







ニコリ(^0^)







こちらもニッコリ(^^)



いつも(むったど)!

笑顔のさいとうデイサービスでした。







ひがし@

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。

 



数日前の事ですが、

節分という事で豆まきを行いました。







鬼登場で、

利用者様もスタッフも豆まきスタート!!



しかし、何かが違う気がします・・・。







皆さんで今年の厄災を退治して、

無事終了する事が出来ました。



今年1年、皆様がご健康でありますように。







ダットン

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。

 



みんなで合唱をしたあとは!!







今日は輪投げにチャレンジ☆







スタッフも一生懸命に狙いますよ~☆







わぁ~、外した~~~~!!!

残念~~!!!







みなさん真剣そのものでした☆







☆坂田☆

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。

 



午前はさまざまな活動をしていますが、

その中でも人気なのがパズルです。



脳トレにとても良いです♪







そしてのびのびと体操♪

楽しみながらワンツーワンツー♪







午後は「瀬戸の花嫁」や「お座敷小唄」を熱唱し

身も心もリフレーーッシュ♪♪

900曲入りのカラオケが大活躍です!







利用者さまが言いました・・・





「幸せだなぁ~」

「若い時はそれなりだった。」

「年をとった今、毎日が幸せで。。。本当にありがとう」



・・・

・・・・・

・・・・・・・嬉しくて涙がでました。



こちらこそ!幸せをありがとうございます♪







これからも宜しくおねがいいたします!(^^)!







つしま





パーソナルカラオケ オンステージ

パーソナルカラオケ オンステージ


0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。

 



本日はみんなで塗り絵に取り組んでおります☆







色に悩む声も聞こえながらも、

その真剣な表情についシャッターをきってしまいました☆







↑う~ん、ここは何色がいいべかなぁ~???







↑ こらっ、まだ出来てないってば(照)!!!



そんなこんなで完成です~!!!!!







利用者様同士で完成した作品を見せ合い、

それぞれに達成感の溢れる満面の笑みでした~☆








☆坂田☆

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。

 



こんにちは。



暖かい日が続いた今日この頃、

皆様いかがお過ごしでしょうか。



さて、さいとうデイサービスでは、

節分に向けて皆様と共同で大型作品を作成しております。







まだ途中ですが、すばらしいです!







ついに!完成しました!!!







飾りつけも終わりスタッフも張り切っております。



節分にはまだ早いですが、

我々スタッフも利用者様と一緒にがんばります。





ダットン

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。

 



今日も吹雪いてますね~(><)



そんな中、来月の行事に向けて、みなさんで制作中!!



 



一月の誕生日会も開きましたよ(^^)







ニッコリ(^0^)







「嬉しいの~」と大変喜ばれていました。



外の寒さに負けないくらい、

あったかい雰囲気のさいとうデイサービスでした(^-^)








ひがし@

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。

 


本日は皆様で協力しながら、

『ちぎり絵』を作ってみました!



皆様、指先が大変きようでドンドン仕上がって行きます。







皆さんの貼り方に個性があります。



温もりがつたわってきます。



完成は後日公開します。楽しみです!









エリー

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。

 

今日も寒いですね(><)



来月の行事に向けて、

一筆書いて頂きました(^^)



 



うまいですね~♪



 



書いている姿を真剣に見ています(^^)



私も書きたくなりました。







やまさん

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。

 


あけましておめでとう御座います。(^。^)  



あけてから早くも10日たちました。

「早い~早い~」



見て、見て、デイサービスの日の出を・・・







わあ~ 「すごいびっくり!」







富士山と日の出に、

今年も元気に体操や合唱をするよと誓いました。



いち・に・いち・にと腕を上げ頑張ったり・・・







呼吸を整えながら脇を開いたり閉じたりД 元気いπです。







歌を楽しく歌っています。

リンゴの唄が得意大好きです(^^)







今年も毎日楽しく皆で過ごします。





ささのは

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。

 

さいとうデイサービスは

日曜日・祝日も通常営業しております!!



本年も真心込めた丁寧なサービスと

明るく、笑いの絶えないひと時で

皆様をお待ちしております(^^)







新年の演技!! 三味線?披露中♪♪






ひょっとこ!!


お面を取っても、この顔(^^;)笑






皆さま、自然と手拍子されて、楽しんでおりました!!



「さいとうデイサービス」では、

随時、見学等もお受付しております!



ご連絡お願い致します(^^)



本年度も「さいとうデイサービス」を

宜しくお願い申し上げます(m--m)







<お問い合わせ先>


「さいとうデイサービス」

住所・・・ 青森市青柳二丁目6番23号

TEL・・ 017-774-0119

FAX・・ 017-774-0119


生活相談員  對馬・佐々木まで










0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。

  



新年、明けましておめでとうございます。



さいとうデイサービスでは、

今年も認知症のケアは勿論の事、

スタッフ一丸となって

オ・モ・テ・ナ・シ の気持ちで

頑張ってまいります。



 



本年も宜しくお願い致します。



 



因みに今年もスタッフ一同パワー全開です!!!












ダットン

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。




雪が降る中、

一足早く「クリスマス会」を開きました。







青森センター合唱団様によるコーラス♪



子供から大人まで、総勢20名の方々が

素晴らしい歌声を披露していただきました!!



 

一緒になって、「ずいずいずっころばし~♪」。



みなさん、懐かしい歌に喜んでおられました。



またコーラス隊だけではなく、







踊りに~♪







スコップ三味線♪







 



スタッフも呼ばれ、ラセラ♪ラセラ♪



 



拍手喝采!!



 



面白いな~!!と喜ばれていました。



最後は・・・



 



あれ!!



 



サンタが登場!!



 



 



プレゼントを頂き、大喜び(^0^)



利用者様の中には、

喜びのあまり、涙する方も(><)

私も・・・もらい泣き(><)



閉めの挨拶では、

利用者様代表が「心の奥に響きました。涙が出そうです」

と感謝のお言葉。



 



楽しい!!楽しい!!

クリスマス会となりました(^^)







ひがし@

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。

 

久しぶりに好天に恵まれた本日です、

皆様いかがお過ごしでしょうか。



今回は最近のデイサービスの様子を

紹介します。







まずは、握手しながらの朝の挨拶(^^)









最近はお風呂の際に、

ふなっしーやクマモンが登場します。



皆様に喜んで頂く為に、

スタッフが色々工夫しながら頑張っている様子です。



午後には、



団扇を使ったビーチバレーや

合唱等ではじけちゃいます(^^)!!









  



「こった良いどごあるの知らねがったじゃ。

まだ来ねばまいね~!!」 と、嬉しいお言葉!!!



皆様のお越しを、

スタッフ一同お待ちしております。







つしま

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。

 

とうとう完成しました!!



クリスマスのモミの木!



 



2週間くらいかかりましたかね・・・(^0^)







折り紙の長靴には、

願い事や欲しいものなど、

みなさん一人ひとりに書いて頂きました。







自分の願い事を確認中!!



これだ!!これだ!!と、



 



クリスマスの飾りも完成!!



みなさん自分の作った飾りをみて、

喜ばれていましたよ(^^)



雰囲気が良いねと、

デイサービスに来るたびに、

みなさん笑顔がこぼれていました。






ひがし@

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。

 
先日、12月前半生まれの方の

誕生会が行われました(^^)



プレゼントをもらい記念にパシャッ☆







こちらでも記念にパシャッ☆







誕生会は特別な昼食メニューに、

愛情たっぷりな手作りケーキなのです☆







皆様から歌のプレゼントもあり、ご満悦でした(^^)







12月後半の誕生日の方も誕生会をお楽しみに~☆






坂田(^^)/

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。

 
クリスマスが近くなって来ましたね。



さいとうデイサービスでは、

クリスマス会に向けて、ちゃくちゃくと、






よいしょ!!







キレイなツリー☆







皆さんも楽しそうに参加されておりました。



クリスマス会!!

お楽しみに~(^0^)







つしま

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。

 

もう12月になりましたね~(^^)


12月と言ったら・・・クリスマスですね♪



ということで!



 



貼って~♪







塗って~♪







みんなで塗って~♪







貼って!!貼って!!







ベースとなる、「もみの木」完成!!



これから、鮮やかに飾りつけていきますよ~♪







なかひがし@

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。

 

 
運動会を開催しました!







トイレットペーパーの芯を使ったリレーです。



みんな次々と送り頑張っています。







「それーそれーいけいけ~」







「なかなか上手くいかないもんだね!」と一言(><)



そして玉入れ競争では、我が我がと玉を入れようと

手を伸ばし腰を持ち上げ、必死に投げられておりました。











最後は職員のぞうきんリレー赤が勝つか白が勝つか?







皆で、記念撮影 ・・・ハイポーズ(^。^)







とても、楽しっかたです。!!!






ささのは でした。

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。

 

 

本日の体操の一コマです。



二つの動作を同時に行う、少々難しい体操ですですが、

皆さん笑顔で楽しみながら行っておられました。










やはり、体操も楽しみながら行うのが一番ですね。







ダットン

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。

 

 
こんにちは。




さいとうデイサービスでは来週から

『大・運動会!!』を行います。



皆で万国旗を作り、楽しみにしています。







「わい!これ日本のはだだの~」  



「やっぱり一番いいな~」(ニコニコ)







手作りのピンポン飛ばしゲームで(ニコニコ)







そして、元気に体操をしている皆さんです。(超~真剣!!)



今週もほっこりとした一週間でした。






つしま

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。

 

 
今日は、花壇に残った花を

みなさんで鉢に移しました(^^)







いい土だね~(^^)







私も慎重に!!







完成しました(^0^)笑







しっかり手入れもしています。







どれどれ。







土の匂い、花の匂い♪



園芸は楽しいですね(^^)



五感が刺激されます!!!!



来年また頑張りますよ~!!







なかひがし@

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。

 

寒くなって来ましたね~(^^)



送迎にでると、

イチョウなど紅葉した葉っぱが、

散り始めましたね~。



さいとうデイサービスの紅葉も

そろそろ終わりそうです。



利用者様に作って頂いた紅葉は見事です!!



 



「笑門福来の木」です(^^)



すべて手作りですよ(^0^)









なかひがし@

0c18ef93.jpeg

 

 

 ↑ クリックを。

 

 

今年から始めたガーデニング!



大成功に終わり、

雪が降る前に、見納めしました。



 



枯れた苗など抜き取り、



 



混ぜて!!混ぜて!!



 



次回の肥料に・・・



 



最後の収穫です。



雪がとけるまで、

しばし冬眠です(^^)



園芸を楽しんでいたときの

利用者様の笑顔が浮かんできます(^0^)







なかひがし@
リンク
販売





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
フリーエリア




アーカイブ
カウンター
ブログ内検索です

Copyright © さいとうデイサービス All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]